

復活

一年以上も空けてしまいました(; ̄ー ̄A

また記録として愛娘たちの生活をアップしたいなーーと思います。

毎日多忙なためコメ返出来ないかと思いますがお許しください。

宜しくお願いしますm(._.)m

ご無沙汰

すっかり季節も変わり真夏(^-^)
毎日暑くて暑くて姫たちは伸びっぱなしです・・・


ここ数ヵ月・・・
ノアの体調管理(嘔吐と下痢)で繰り返す通院と、引越と新生活への多方面での調整等
目まぐるしい日々を送っておりました。

みんなの可愛い姫・殿達を見れず残念・・・・


大きな人生の転機?とやらで
シングルマザー(犬だけど)なりました!!!

落ち着いてからぼちぼち更新します。
これからも宜しくお願いします。

ショック!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うぉぉぉぉ
iPhoneを水没させてしまった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1




ここ1年のチョコとノアの成長記録をすべてPCに保存せずにiPhoneに貯めていたので、
可愛い記録がなくなった・・・・・・・・・

もう、ほんとついてない。
明らかにショートした感じ・・・・
泣いても泣ききれない・・・・・

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

アレルギー その2

またまた間が間が空いてしまいました

GW真っ最中ですね。
大型連休の方が羨ましいです。
今年の我が家は仕事オンリーとなります(T_T)
結局私の休みは、あの濃厚なスケジュールを組んで出かけた4/5だけw
いや~サイボウグ化してきますね、そのうちw

なので空き時間を少しでも作って、姫たちに愛情たっぷり注ぎたいと思います



さて、先日仕事に戻ってしましノアの事件が途中になってましたので、続きをご報告したいと思います。
心配して下さった方、ありがとうございますm(__)m


すっかりノアは元気になりました。



夜間救急に駆け込んだ翌日、掛かり付けの病院へ行き
ちゃんとした血液検査をしてもらい、お薬をもらいました。

翌日もノアは下痢が酷かったので、入院というお話もあったのですが、
昨年の11月に避妊手術で1泊2日の入院のストレスにより胃潰瘍になり、
半月も吐血を繰り返して辛い思いをさせてしまった経験があるのでお断りしました。
(胃潰瘍の時も本当、大変でした
点滴もしてもらい、いつも通りではないものの、衰弱はしていなかったので
様子見という形になりました。


そして原因は・・・・
血液検査の結果、蕎麦アレルギーということが分かりました。
チョコは蕎麦を食べても全く大丈夫なのですが、ノアはNGだったようです。

もちろん、蕎麦を与えた覚えはありません。
旦那に聞いたところ、私が仕事で不在時に蕎麦を茹でて食べたとのこと。
おそらく、乾麺のカケラか何かが落ちていて、ノアが口にしたのだろうと思います。

今回は大量摂取ではなかったので(で、あろう)大事には至りませんでしたが、
本当に生活をきちんとしないと、分からないワンコはちょっとしたことでも死につながります。
考えたら、私たち50キロの体重の人間のほんの一口でも、2キロのワンコにとっては
致死量になるんですよね・・・・

プードルはアレルギーの子が多いと獣医さんから聞いてはいましたが、まさか蕎麦アレルギーだなんて
驚きです。
普段口にさせないものだから食べない物として油断していました。


1週間お薬を飲み、3日間の注射をして下痢も治まりノアはいつも通りの天真爛漫姫に戻りました。



本当に・・・今回は参りました。
大事な家族。
人間のほんの不注意でこんなにも辛い思いをさせてしまったこと、反省しました。

私がどんなに毎日掃除して綺麗にしても、不在時に何かされていたら、どうすることもできません。
今回、旦那の相変わらずやったらやりっぱなし(どの引き出しとかちゃんと閉まってるところを見たことがない)、注意してもお願いしても改善されない事で喧嘩となりました。
大事な娘っ仔達の為に、私が精一杯注意を払って予防出来る部分はしっかりやって
守らなければいけないと思いました・・・(:_;)
それが飼い主としての責任でもあると。



なんか重い話になってしまいましたが、
ノアが元気になってよかったです。



余談ですが・・・血液検査の8万円は痛かった・・・・
また頑張って働きますw


皆さんもアレルギーには気を付けてください

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

蕎麦アレルギー

久しぶりの更新。
連日仕事でバタバタ&体調不良でアタフタしてました

コメントしてくれた方々ありがとうございますm(__)m
追ってコメ返していきたいと思います。



さてさて・・・
寒かったり暑かったり春って忙しい感じですねw

ワンコも日々忙しいらしい。
いや~留守番中は何もしてないでゴロゴロごろりんしてるはずなんだけどぉぉ~w

ワンコってなんでこんなにも何でも食べちゃうんだろう?
私の食いしん坊が移ったかな?

毎日掃除機 + コロコロ + 床は水ぶき! をしているんですが、私が仕事で遅かったりすると旦那が物を落としっぱなしでいて、姫たちは喜んで食べてしまうんです・・・

注意しても旦那は私の言う事を一切きかないので(どんなに低姿勢でお願いしても)、
私が頑張るしかないのです。。。



そして事件


仕事から帰った時はいつも通り元気に「おかえり祭り」をしてくれたノア。
夜食もペロリとたいらげた。
いつも通り遊んで、さて寝ようとしたころ・・・・

大量の下痢(食事中の方、失礼します)


ノア自身は何が起きているのか分かってないのか、下痢をしながらびっくりして部屋中を駆け回る始末

暫く続いて、ノアを風呂に入れたり、掃除したりでバタバタしていたら、
その後も下痢は止まらず。
おまけにえづき出した

もう明らかに尋常じゃない!!!!!

原因が分からず即タクシーで夜間救急へ。
かかりつけの病院は夜間は一切受け付けてくれず、やむおえず別の病院へ。

その間、ノアは少しづつ脱水症状っぽいのかぐったりしてきて、下痢も止まらないので
抱きしめながら身体をさすって、水を飲まないので砕いた氷を少しづつ口に含ませてあげていた。

もう死んじゃったらどうしよう!!!!!!!!!
至らないママでごめんね!!!!!!!!!!!!!!
え~ん(;O;)

と私が泣きそうになる車内。
代わってあげれるものなら代わってあげたい!!!!!!!!!!
口がきけないワンコの体調不良なんて可愛そうなんだろか!
何がいけなかったのか!

頭の中はぐるぐる




病院に着くと点滴と注射をして、
症状を話して
血液検査をすることに。

とりあえず安静に。

臨時の獣医さんなのか信用ならぬ感じだったので応急処置だけしてもらい、
翌日掛かり付けの病院へ行くことに。


生きててくれてありがとう!!!!!!




ちょっと時間がないので、続きはまた書きます。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

狂犬病予防注射と散歩

今週、ずっと天気が続いて気分ルンルンです(*´ω`*)♪


今日は半休取って狂犬病予防注射をしてきました。
今までは掛かり付けの病院でお願いしていたのですが、
自治体の集合注射に、掛かり付けの院長先生が参加されていると聞き、初めて受けてみました。






なんともセンスの悪い写真になってしまい見苦しいですが・・・・w



いざ注射されると

チョコは針を刺した瞬間に「キャン」とい一瞬泣いただけで終了。
よくできました~(=゚ω゚)ノ

ノアはもう、それはそれは大変(T_T)
強く押さえつけたんですが、泣きわめくのなんのって、獣医さんもタジタジ(=_=
終わっても暫くキャンンキャン泣き続けて落ち着かないので少し休んで帰りました。

もう、周りでそんな長くわめき散らす子は居なかったので恥ずかしいし、心配は心配だしで大変でした。
帰り道は完全に人間の赤ちゃん状態で「ママ抱っこ~」で歩かず・・・・。
なだめながら帰ってきましたw

帰ってきたら注射したのを忘れたかのようにケロっとしてご飯を要求してきたので、
『ノアは女優????』(´-ω-`)
って感じでしたw

その後もアレルギー反応が出ることもなくいつも通りだったので安心しました★
(*^^*)ほっ



【集合注射の個人的な感想】

・想定内な事→大雑把な感じ
・想定外な事→設けられた30分という短い時間だからか、50人以上の大行列
 
受付時に問診はあるのですが、あらかじめ注意事項のチェック漏れがないか並んでいる時に
再三声を掛けられているので記入漏れは基本的には無し。
記入漏れがある場合のみ、受け付けの獣医さん?から体調を聞かれ、
それ以外は受付印を押されるだけ。
なんとも流れ作業的な感じでした。

並んでいる人は8割が年配の方で、日本犬かポメが多かったです。
トイプーとチワワはうちだけで、たまにダックスがいるくらい。
やっぱり平日だから仕事人には難しいのか、集合注射はそもそも受ける人が少ないのか・・・。

確かに1頭1頭注意を払ってもらうことは出来ないので不安もあります。
ただ、病院よりも格安で受けられるのでメリットもあります。

◆我が家の場合
  ・病院で2頭で¥7800 + 市の注射済証発行料2頭で¥1100  合わせて¥8900
  ・今日の集合注射 2頭で¥6700

今回、うちの場合は2頭で¥2200浮きました!!
しかも病院で何時間も待たずに(通院先が土日は2時間以上待つのが当たりまえの病院)
済むし、後日わざわざ市に申請に行かずにも済みます。
この差額って大きいですよね?

不安な面もありますが、元気なワンコや多頭飼いの人には助かりますね。
これからフロントラインやフィラリア予防で毎月数千円負担増が続きますし。
この二つも病院によって若干価格設定が違ったりしますよね?
ネットでは半額くらいで手に入るけれど、それはそれで不安でまだ手が出せてません・・・。
皆さんはネットでフロントラインとか買ったことありますか?

予防注射は狂犬病に限らず混合ワクチンもありますが、
アレルギーが心配ですよね?
うちはチョコが混合ワクチンで生死を彷徨う事態が起きたので毎年慎重にしてます。
今回の注射も先生に相談済みです。

ウチは来月混合ワクチン予定なのでチョコの様子は次回書きたいと思います。



なにはともあれ、皆が元気に毎日を過ごせますように(*^人^*)



最後に・・・
注射前に軽く散歩した時の写真です。

平日は公園が空き空きですね。
ノアは鳥を追いかけるのが大好きなので、元気にルンルン走っておりましたw



ルンルンノア




大好きな鳥さんを追いかけるらしい




ノア小さすぎw




逃げられて戻ってきたw




気分を買えてチョコと散策






とぉぉっても楽しそうでした。
これから注射でギャン鳴きするとも知らずに・・・・w

( *´艸`)ぷぷぷ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

久しぶりの休日 【濃厚バージョン】

土曜はこの時間に開放されるので嬉しい。
久々にUPと皆さんの可愛いワンコ達を見させて頂こうと思います☆
夕飯の支度はそれからでいっか・・・w




さてさて・・・
12連勤にうんざりして金曜は待ちに待った代休なので、
タイトなタイムスケジュールを組んで気分転換してきました(^.^)/~~~



木曜日は気持ちよく久々に晴れて仕事に行くのが勿体ないほどでしたが、金曜の予報は雨・・・
せっかくの休日なのに(T_T)・・・とかなり凹み気味だったのですが、
軌跡的にも太陽が刺したのでテンションも高めでお出かけ出来ました~♪

これで雨女疑惑を払拭!!w

早朝から雨で溜まっていた洗濯と掃除を片して、軽めの散歩に行き、
バタバタとお弁当を作ってお出かけ(*^▽^*)



お弁当☆





・南瓜のクリームチーズサラダ
・筍のおかか煮
・甘い卵焼き
・たこさんウインナー
・オクラのポン酢漬け
・大葉とチーズのチクワ巻き(パルメザン風味)
・プチトマトの飾り(中はキュウリとカニ蒲)
・レーズンパン(中は生ハムとサラダ菜にマヨ付け)
・18穀米と鮭フレークの小おにぎり
・18穀米と塩昆布の小おにぎり

以上ですヽ(^o^)丿
冷蔵庫に余った物で作ったわりにはしっかり目に作れたので満足。


と言うのも、我が家は旦那が毎晩欠かさず晩酌するんでご飯は炊きません。
主食は無しで、毎晩おかずを5、6品作るのが必須になっています。
飲まない私からすると、納豆ご飯とか食べたくなるのですが・・・大量のおかず摂取でお腹を満たしてます(・・;
なので食材はいつも冷蔵庫にかなり買い込んでいるので、急な弁当の時は助かります。


話は戻り・・・


目的はいちご狩り!!!

平塚にワンコOKのいちご園があると知り問い合わせたのですが、残念ながらトラブルが多いのでワンコOKは終了とのことで、
今回は千葉の東金のいちご園にお邪魔しました~(*'▽')
終わりの時期と平日というのが重なり、けっこう閉まってるいちご園が多かったのですが、ここは気さくなオジサマがされていて、
「適当に好きなだけ好きなように食べてって~」と言って頂き、ハウスは自由に40分貸切状態。




ただ、チョコとノアはハウス前で待機させていたのですが直射日光が照りつけてとても40分も待機させれる状況ではなく、
近くに日陰も一切なかったので、交代で5分食べて戻って一緒に待機を二人で交互に数回してました。





かなり暑そうでしたが、チョコもノアも苺を美味しそうに食べ居てました~( *´艸`)
暑いのでお水をかけて氷と苺を交互にw

ハウス内はものすごく暑くて5分でも汗びっしょりになりましたw
苺はとても甘くて最高ヽ(^。^)ノ




満足☆満足のいちご狩りとなりました。




続いての目的は茂原市にある「レイクウッズガーデン-ひめはるの里-」 

とにかく広くて、写真にどう納めていいのか分からなかったので写真はほとんど撮らず(・・;)
犬絡みの設備は充実していているし、沢山のワンコもいるし、お花も綺麗で、
施設内はゴミ一つ落ちておらず綺麗で目の行き届いている所でした。

ちょっと残念なのは、平日だからかこんなに広いのにお客様が他に見当たらず(気づかなかったのかもしれないけど)
どこに居ても貸切でしたw
ドックランもチョコとノアだけでもてあまし、私が頑張って走ってばかりでクタクタに・・・・(;´∀`)w







それぞれ楽しみ方がちがくて、
チョコはもう出てもいないのにいたるところで、これでもかってくらいにチッコ後に後ろ足で蹴ってアピール?してました。
その活き活きとした姿と言ったら、ママ的に嬉しい限り!!







ノアは相変わらずダッシュしたりスンスンしたりマイペースに楽しんでましたw






ドックランの目の前にテラス席があり、持ち込みOKなので皆一緒にlaunchにしました。
時間が足りなくて遊べなかったのですが、有料で施設のワンコ達と遊べるらしく、大型ワンコと戯れることも出来るそう。
次は絶対遊びたい!!

もし行ったことがない方がいたら、ぜひお勧めしたいところですね(*'▽')
また行きたい!!

サイトは http://www.lwgarden.jp/ です。




17時に閉館なので、チョコ達もエネルギー切れだしってことで帰って都内のドックカフェへ行くことに。
車に戻った瞬間からノアはいつも通りピクリとも動かない電源OFFモード。
チョコも気持ちよさそうにぐっすりw





かれこれ時間が経ち、浅草のドックカフェに着きました。
店内はポップな感じで、店長のオシャレな看板犬2ワンと常連さんも居てアットホームなお店でした。

ワンコ用に南瓜のチップと豚耳を注文。
人間用はソーセージの盛り合わせやチーズ等おつまみを数品と、私はパンケーキを注文。





可愛いパンケーキ




写真撮り忘れたのが残念なくらいお店の2ワンコと常連さんとチョコとノアの戯れは可愛かった( *´艸`)
普段私の足のない狭い行動範囲にはドックカフェがないので、この戯れは親ばかには最高でしたw

今回は車の彼に合わせて飲まなかったのですが、お酒がたくさんあったので次は飲みたいな~と思います☆
徒歩圏内にこんなアットホームなお店が欲しい!!
毎日散歩帰りに寄ってしまいたい感じでしたw


せっかく浅草に来たので皆で浅草寺にお参りに行くことに。
ワンコ達は浅草寺デビュー




仲見世の桜はすっかり葉桜となっていましたが、ライトアップされた浅草寺は素敵で
日本人に生まれてよかったな~と感じちゃいましたw




ついでのついでで、スカイツリーも見に行くことに。
錦糸町勤務の時は毎日経過観察できたのですが、その後勤務地が変わり、完成してからは全く行もしなかったので
これまた初スカイツリー☆

お噂通り、見上げると首が痛い・・・
口も空いちゃう・・・w

全部写真に収めることが出来なかったのですが、チョコ達をなんとか一緒に取りたくてボス缶のCMみたいに道に這いつくばって
撮ろうとも試みたのですが、なんせ若いカップルだらけだったので、これが限界でしたw




姫たち小さすぎw





持ち上げて撮ってみましたw



パープルに光り、近代的なんだけどなんだか魅惑な雰囲気を醸し出していました。
・・・たしかに凄いけど、やっぱり私は東京タワー派だなw
皆さんはどうでしょうか??




いや~遊び倒しまし、深夜帰宅となりましたw
よくもまぁ~こんなに体力余ってたな。つか、遊びは別かな???と思う程充実したお休みとなり、
普段電車か徒歩の私の枠を外れて大いに楽しめました(*'▽')




なんだか嵐になるようで、お出かけしてる方は気を付けてくださいね。
私はそろそろ夕飯の支度をします。

体力余ってたらwコメ返と大好きなワンコ皆さんのブログにお邪魔したいです。


ではでは長いのにお付き合いありがとうございました。
また明日も仕事頑張りま~すヽ(^。^)ノ


NEWおやつ

もうこんな時間!!!!!!!!!!!!!1
ヤバいって・・・ただいま9連勤目。
明日も起きれるか心配・・・(T_T)/~~~なママンです。


こんばんわ。


され、こないだ買ったチーズスティックと同じお店のオーガニックなクッキーおやつ。
見た目も可愛い





大き目なので二人で1個に。

いや~これもチョコもノアも釘づけ!!!





ノアが先にGET!!!




チョコが羨ましそうに見てるように見えるのは気のせい?


お次はチョコ。
待ってましたとばかりにガッツク。
ママの指がなくなるわい!!!






ノアはアプリで美白に加工してもこの程度しか映らない・・・・
やっぱりちゃんとしたカメラ欲しいなー

実はこないだのチーズはチン分を溜めているのですw
どんなになるか一度はやってみればいんだけど、なんか貧乏性みたいで、なんかまだもったいない。
いっぺんにやりたいのですw

フワフワがたくさんあったらワンコも嬉しいだろうす、ママンもテンション上がりそうだしw
って目的がママんの自己満でもあるのがおかしい・・・(=_=)

ま、どんまい!!

数日後にUPするので待っててください。
そして、もうチンの姿を知っている方は、ひっそりとどんな感じか教えて下さいm(__)m




ついにGETヽ(^o^)丿

遂に!!!!!!

手に入らなかったオヤツをもゆらんさんからSHOPを教えて頂き、やっとGETしました~
ヽ(^o^)丿

『ヒマラヤチーズスティック』






楽天とかYahoo!とか探しても完売で諦めかけてたのでほんと嬉しい( *´艸`)
もゆらんさん、この場を借りて再度・・・ありがとうございましたm(__)m

もう、開けた瞬間から姫らは釘づけで、ママンのことなんざ見てもいない・・・






しかも!!!!!!!!!!!!!!1






チョコなんてヨダレ垂らして待てをしてるしw
写真見えるかな???







なんて忠実なのかしらw
そんなに食べたいんだね、うんうん、気になっちゃうよねw


「ヨシ!」と共にガッツク子たち。

強調文







ノアは嬉しいと何でも銜えて頭ごとブンブン振回しながら部屋を走り回る習性があるので、
写真になかなか納まらないw

チョコは取られないようにと本棚の下に入って必死にかじるw

二人とも性格違うから見てて面白い( *´艸`)



説明書には数日に分けて一日数分ずる与えるって書いてあったけれど、
すんごい硬いのに結構カジカジ出来ちゃったうちの子達。
むしろママは歯が心配・・・(・・;)
欠けてるとかないでしょうねぇ???


慌てて回収。
このままじゃ一日で食べちゃう勢いだし。
もっと大事に食べなさいってば"(-""-)"
食い意地張りすぎ~ママにそっくりじゃないの!!w


このスティック大成功みたいヽ(^。^)ノ
オーガニックだって言うから安心だし、SHOPも自由が丘にあるみたいだから
今度機会作って行ってみたいかも。

ただ、食べた後に濃厚チーズだからか、二人の口がめっちゃ臭いwwww
歯磨きさせてくれない二人だから、風呂場でゴシゴシ洗ってやりましたw

(歯磨きはさせてくれないけど、散歩後に毎日お口は『あーんしてごらん』と言うと渋々開けてガーゼでゴシゴシ口を洗わせてくれるのです)


最後に小さくなったらチンしてフワフワ?お菓子に変身するそうなので、
その時はまたUPしたいと思いますw


おいしいオヤツご馳走様m(__)m

お利口なチョコ姉さん

昨夜も深夜帰宅で即寝しちゃいました・・・(+_+)

ってなわけでチョコのお利口さんぷりをlunch休憩中に・・・


使った物は元のあった場所に戻す主義なんですが、一昨日は朝急いでいてワンコの餌BOXをどこかに置いたまま出勤してしまった私^_^;
どこかに置いたなんて事思い出すこともなく帰宅した私に・・・・

旦那 「今朝餌隠したの?」
私  「何のこと????」
旦那 「さっきご飯あげようとしたらBOXなくて探したんだよ」
私  「え????ごめん。どこにあったの?」

 チョコを見る旦那・・・・

旦那 「チョコは天才だね!!!」
私 「話飛びすぎ・・・」

旦那 「チョコ達と『ご飯どっか行っちゃったね~どこにあるんだろうね~???』ってお話してたら、
チョコがテテテテッって玄関に歩いていって、
下に置き去りになっていたご飯を鼻で突いて教えてくれた
んだよ」


っと興奮気味に話してきた。

それを聞いた私も一緒になって興奮してチョコを褒めちぎって称賛



ノアも話かけると首をかしげて聞くけど、これは出来ない。
犬って本当凄いですよね、飼い主のちょっとした空気の変化とか読み取るし。


ま~チョコの場合、ご飯に関しては必死w
食べ物の為ならなんでもする子なので、今回のfineplayに繋がったのかな

親ばかな私たちはしばらく称賛しておりました~

そんなチョコの若かれし頃の写真
いや~可愛いわ

なんちてw










・・・にしても玄関の下にご飯BOX置く私ってどんだけ慌ててたんだか・・・
朝春もののパンプス出した時に無意識にしまったに違いないけれど・・・

早くも痴呆気味??? ^_^;

見つけてくれてありがとう!!
次は
『ここほれワンワン』
的な事を期待しますw

仕事に戻ります

昨日帰りが遅くてUPできなかったんですが、チョコのお利口さんエピソードがあります!!!

とりあえず仕事に戻るので夜帰ったらUPしま~す


って単なる親ばかネタですがw

ではでは

オモチャ仲間入り

本日3度目のチャレンジ。
なんか調子悪いのかな????さっきもUPしたのにまた消えたので、三度目の正直・・・

つか、諦めて寝ればいんだけど、なんか明日は明日で気分違ってそうなので。。。(・・;)


「さっき読んだし(-"-)
って方が居たら忘れて読み直してください。
追加の写真UPしますので・・・ってランキングに参加もしてないのに必死過ぎ、あたしw



気分を取り直してm(__)m

いつもドックランでワンコ達に人気の我が家のモーモー
普通のボールよりも不規則に弾むのがいいのか何なのかはワンコのみぞ知る楽しさなんだろうが、
ノアのモーモーを取り合うワンコ達。





ワンコまま達からもどこで買ったの~とか聞かれるんですが、
普通に近所の西友で¥198お得にGETしてますw

なんたって噛み噛み星人のノアのオモチャは寿命が短い。
布製オモチャは30分でボロボロw

始めの頃はららぽで豊洲に週2で通って同じオモチャを買ってたんだけど、
週3個、4個も同じの買うのバカみたいで辞めましたw
最近はピコピコさえ鳴ればいいw
(だんだん子育て大雑把になるママ)


これは最近お気に入りの布ボール

新しめのもの



30分後



布ほつれてる・・・・( ゚Д゚)
しかもこの布を食べちゃうから厄介。
ウンチに(食事中に読んでる方、すみません)混ざってたりするのは
獣医さん曰くヨロシクないらしい。
ので、布製は極力一緒に遊べるときのみ。

放置プレイ時は布以外にしました。
さずがにゴム製は今んところ何代も無事。


って話がずれましたが、
ドックランでノアはシャイなので他のワンコにモーモーを取られると競りもせずに(出来ずに)
ヘタレ気味に帰ってきます。
毎回ほとんど他のワンコがさんざ遊んで、きったなくなってw帰り際に戻ってくるという。
ママ的には誰に遊んで貰ってても楽しめればいんだけど、ノアが遊べないのは残念。

なので新しく仲間を今夜追加しましたヽ(^o^)丿


じゃ~ん!!!






他にもゾウさん、豚さん、くまさんとか色々あったけど、
春らしく?黄色のキリンさんにしました~(*'▽')


っと、さっきはこここまでノアが寝ていたので遊んでなかったのですが、
良くも悪くもブログUP連続失敗のおかげでwノアの遊んでる絵が撮れました




なんか夢中すぎて写真ぶれてますがw
気に入って貰えたようでママは嬉しいです( *´艸`)

ちなみにオモチャはお外用とお家用に2個づつ基本買います。




子供の居ない我が家にとって(私にとって)
チョコやノアの服だとかオモチャを選ぶのはとっても楽しいし、幸せ。
こうやって楽しそうに遊んでいる姿を見れてママは嬉しいぜぇ~

ドックランでキリンさんデビューしたら報告したいと思います。
皆さんのワンコはどんあオモチャがブームですか???

おススメのオモチャあったら教えてくださm(__)mい。
お留守番が長いので、知能系?のオモチャも検討中ですが、どうなんでしょ?
飽きたりしないんですかね???

公園貸切! すべり台デビューヽ(^o^)丿

今日は朝から曇っていて桜もビックリしちゃうんじゃないかと思う程肌寒いスタート。

花見ピクニックは諦めて近所の公園へ。
ノアは元気だけど一応コート?を着せて行きました~(*'▽')
これもまた親ばか心をくすぐる一枚だわ



着いたら公園はノア貸切!!
ラッキー\(^o^)/



てな訳で・・・・










待ってましたとばかりに飛び出すノアw





こんな勢いよく走りだされたら、見てるこっちが気持ちいい( *´艸`)ぷぷぷ


小さな公園で、普段から通勤途中の人々のショートカットとして通過されてることのが多いであろうこの公園は休日の昼間は穴場中の穴場w

いちおう公園なのですべり台と鉄棒と水道はある。
当然ながら鉄棒はノア出来ないので(だからってママももう出来ないけど・・・
すべり台をやってみることに。

強制ではなくノアの意思で(おそらく)スタート




でも滑り方分からなくて、始めはビビリーなので後ろ向き。


いやいやいや・・・ノアさん、それは怖いの当たり前ですって( *´`)ぷぷぷ


気を取り直して、もう一回!!



きゃはっ
滑れてるっ(*^▽^*)




初すべり台制覇!!




滑り終えた途端、さっきのビビリーノアさんの顔一切なし!!
相変わらず表情が分かりにくい写真で申し訳ありませんが・・・
ママはママなりに頑張って加工して、記念すべき初すべり台写真をブログに収めましたわ(^_-)-☆

この後は公園内を気のゆくままスンスンしてお散歩終了。


桜の木が一本咲いていたのでパシャリ



今日も楽しい一日になったね、ノア~(*´▽`*)

首、折れない?

ノーマルな寝方




異常な寝方



く、首が折れそう・・・Σ(゚Д゚)
写真では黒プ~撮るのムズイんですが・・・
体は普通にしてて、首だけが何故か、95度くらい上を向いてる。。。。
人で言ったらどんな体勢だろう?
背筋測定しつつ、首は更に反る的な???

心配して直しても




また反る





いやいやいやいや・・・
見ているだけでママンの首の筋がつりそうですわい(=_=)

スキップ

今日は5時に上がれたので急いで帰ってチョコとノアを連れて新しい桜並木を探しにお散歩にいきました

ノアは相変わらずお散歩大好きで写真だとルンルン具合が分からないけどテンションアゲアゲ
歩き方に特徴があって、後ろ足が躍るようにルンルンで歩くんです( *´艸`)
なんかスキップしてるみたいで、後ろから来る人に
「スキップしてるみたいでとっても可愛いね(*'▽')
ってよく声を掛けられます。

始めのころは、足が痛いのかと心配して病院でレントゲンを撮って貰ったけれど異常なしとのことで、
ノアの可愛さアピール(本人ちっとも自覚無し)と判明!!
なんか見てると微笑ましい(#^.^#)





時間も少なくて1時間くらいしか歩けなったので新しいところは見つけられず・・・
でも綺麗な満開の桜が見れてよかった~





春大好き!

お届け物

仕事から帰宅すると・・・
お届け物が






めっちゃ可愛いですわ( *´艸`)


そうです。
チョコのお届けものです。

チョコは箱とかバッグとか小さくて狭いところが大好き。
猫みたいじゃない???
これも自分からひょっこりはいって、しかもお座りまでしちゃったってやつ。


デジャブ?????
以前もこのシーン見たことあるよ?チョコさん???w

こんな素敵な愛らしい入りきってないお届け物があるなら、ママは疲れなんて吹っ飛ぶよ
( *´艸`)ぷぷぷ

春分の日らしく

今日は少し時間が出来たので、チョコとノアを連れて少し遠い並木道まで行ってきました!

重度の花粉症の私にとっては、ほんと憎らしいくらいのw暖かな陽気。
春っていいねヽ(^o^)丿
というか、暖かいってほんと気分が上がる

それはチョコもノアも一緒みたい。
ルンルンお尻と尻尾を振りながらノアは歩いてました

今日行ってきた並木道は、チョコがまだ小さい頃によく通っていたところ。
野鳥がたくさんいて、桜並木になっていて、ベンチも所々にあるので家族やカップルがランチをしていたり、もちろんワンコのお散歩道としても利用されているので、お友達ともすれ違うことも

まず並木道の入り口が菜の花満開?でした(*'▽')
とお~っても綺麗だった!!
iPhoneだからあんま表現できてないかもしれないけど、ほんとに綺麗だったよぉぉ
菜の花の甘い良い香りが並木道いっぱいにしていて、いつまでも居たかったくらい。
色んな人が写真や8ミリ?で撮影していたよ。

せっかくだからチョコとノアを撮りたくてチャレンジしてみました~♪
チョコはお利口さんだからいい感じにパシャリ

きれ~い( *´艸`)



ノアは嬉しくてテンション上がっちゃって落ち着かなくて失敗・・・(・・;)
なので帰り道に反対側からでロケーション微妙だけど再チャレンジ!!




まぁまぁかなw
相変わらずノアの顔は熊さんみたいにもしゃもしゃ・・・w



ここの桜は種類が色々あるらしく、背の低めの桜は一昨日の春一番突風で散ってしまったのもあるだろうけど、既に葉桜に近い状態・・・

大きな桜並木の部分は背が高い大きな桜で、まだまだ蕾だったみたい。
ちょっと安心。
また満開になるころに来たいな(*´▽`*)




今日は3時間半も暑い中沢山歩いてチョコもノアもお疲れ様~
良い春分の日になりました~(*'ω'*)


最後に我が家のお花たちの一部
旦那が2年ほど前からガーデニングに目覚めて毎週色んな花を入れ替えたり、増やしたり、手入れをしているのです。
私には10円饅頭すら買ってくれないし、金髪にしても気づいてくれないくせにw
チョコとノアと花のことには神経質なくらい気遣いが半端ない"(-""-)"w
それは別の話に展開しちゃうけど・・・


とにかく花は気持ちが落ち着くね。
清らかにしてくれるね。
生きるって強いね。




オリジナルカット

今日は後輩にフィードバックしたら、
「あっはぁ~(´-ω-`)
ってすかされて、いつも丁寧に教えてるんだけど、さずかにカチンと来ました(--〆)
まだ20歳くらいの若僧なら世間知らずだな~って流せるんだけど、
32歳・・・つか、学年タメじゃんか!!!
いい大人がなんですか!その態度!!!と思ったけど
大人げないのでさらりと流しました~。

後輩へ
「自分のミスは認めましょう!!」




そんなこんなで(どんな?)ノアの頭がずっと気になってったんだけど、前回からトリマーさんが変わって変なカットだったから(丸刈り依頼をトリマーさんなりに遠慮してモヒカンにしてくれたのかもしれないけど
次のカットの日取りを渋っているここ数日。

思い切って
ママンが切ってあげるよぉぉ(*'▽')きらっ

って切ったら・・・・


ビフォー




アフター



めっちゃ頭上がへこんでる・・・・!!
つか、思い切りえぐれてるΣ(゚Д゚)

いびつやん!!!

ノアごめんm(__)m
あはっ
でもノア可愛いよ、愛嬌♪愛嬌( *´艸`)
ってごまかしましたw


ままんへ
「自分のミスは認めましょう!!!」
Byノア


トホホ( ;∀;)
明日は謙虚を心掛けま~す!!

へとへと(・´з`・)

いつもは私が出勤する7:30~帰宅する20:00か24:00迄はチワワ姉ちゃんとお留守番生活。
旦那は昼休みを3時間取る特殊な職場?なので、時々仕事の休みにいったん顔を出しに戻ってきてくれるが、基本は小さい頃からの留守番慣れっこ。
犬からしたら、短い犬生のなかの貴重な時間がほぼ留守番だなんて、愛犬家からは酷い親とか言われる場合もあるけど・・・これが現実。
その分愛情たっぷり育ててます( *´艸`)

って、冒頭から脱線してるけど・・・
留守番中はおそらく9割は寝ているだろう。
なので休日今日みたいに
いつもの朝の散歩30分→ドックラン3時間→チョコ同伴のだらだら散歩1.5時間→お風呂→部屋でオモチャ取ってきてゲーム30分
をすると当然体力の限界らしく、死んだように寝る。

寝るというよりも、電源OFFになるのが正解かも。w




ソファとクッションの間に挟まって、

どこが前足でどこが後ろ足で、どこがしっぽか分からないw

完全に同化してるw

引っ張っても、つっついても、話しかけても起きない。
いじるの大好きなママからしたら、絶好のチャンス☆ヽ(^o^)丿

ひとしきり遊んでいたけれど、あまりにも反応がないのでつまらない・・・(=_=)

ってことで大好きなフレンチトーストを夕飯食べたくせに
「甘いものは別腹~( *´艸`)」
とか言って作って食べだしたら・・・


もさっとなんか黒い塊が動き出した。




いや~ぶっさいくですわ~
寝ぼけてるしw

でも、可愛い( *´艸`)(親ばかなので・・・w)

ママの相手よりも食を取るのね(--〆)




ゆっくりお休み~お疲れちゃん。

ママんもお風呂入って今夜は早く寝落ちしちゃいそうな予感・・・・(p_-)

久しぶりのUP

私の悪いところ・・・熱しやすく冷めやすい(=_=)

いえいえいえサボっていた訳ではないんです・・・
ゴタゴタしておりました(;^ω^)

すっかり春ですねぇ~
この時期は洋服にこまりますね。
天気が良くてテンションアゲアゲで珍しくこじゃれた格好で出勤してはみたものの、帰宅する夜は寒い・・・キャァ~んでもって風邪をひくおバカな親です(-_-;)w

今日はノアを連れてドックランへ行ってきました(^^

相変わらず楽しそうな写真が撮れない不器用な親ですが・・・(-_-;)




これはひとしきり走り回って、次のターゲットのミミズくんくを探し中w
スンスン地面をとにかく偵察しまっくて、ミミズを発見すると
漫画みたいな絵面で
ぴょぉぉぉ~んΣ(゚Д゚)

っ驚いて吹っ飛ぶんです。

驚くなら探さなきゃいいのに、でもやめられない親に似てしまったおバカな娘w
いつか写真に撮ってここにUPしたいですw

ここのドックランは都営?区営?だかの大きな公園なので、ジョギングコースはもちろん、フラワーパークみたいな部分もあったり、フリマやっていたり、とにかく広い!!
その帰り道に桜?桃?梅?
なんだか見分けがつかないのが情けないですが・・・かなり咲いていました。

家の近所の桜並木はまだ小さな小さな蕾なので、これが桜だとは思えなくて・・・でも梅でもないし、なら桃???
それも違うな・・・TVで都内でも開花したと聞いたしやっぱり桜?と思いながらも、花に癒されて参りましたw






今日は選挙投票日だったので旦那に一緒に行こうと誘いましたが、「選挙くらい一人で行けるでしょ」ときっぱり断られたので(旦那は出かけたついでに行くらしい)ふてくされて行ってまいりました。
その後買い出し。
やっぱり車ないと大変!私は運転できないのでいつも両肩、両腕に引きづる寸前までの量を持って帰ってくるのですが、しんどいし、道あるいてるとなんとなく恥ずかしい・・・・(~_~;)

とりあえず、休みでも早朝からフル稼働して疲れたので、至福のひととき★(今がまさに!)

滅多に宅飲みしない私ですが、今日は白ワインのサングリアを昨日作っておいたので、ノアとチョコを膝に抱えながら至福のひとときを過ごし中




旦那は牡蠣だの、自家製ハムだの、名前も分からない魚たちをこないだGETした燻製グッツで朝からせっせと作っているようですが、私は燻製が好きではないのでw
鶏肉の塩だれをつまみに飲むことに。
明日仕事大丈夫なか?と不安になるほどのガーリック入れちゃったけど・・・ま、今が旨いしいっか!!w

今回、キウイとパインと桃の缶詰と、そのシロップとバナナを入れてみました('ω')ノ
美味しくて止まらない・・・・
2本くらい飲めちゃうのがサングリアの怖いとこ。
これから熱くなる時期には休日のブランチには必ず飲みそうw

つまみで思い出した!
昨日初めて観た『満天☆青空レストラン』という宮川の番組の中で紹介された『金山寺納豆』
むちゃくちゃ美味しそうでお取り寄せしたくなった!!
19:00~販売開始とあったので18:56から購入画面でスタンばっていたのに、なんとYahooショッピングだったらしく、2個確保したつもりが、カードの登録とかもたついてたら19:07には完売しておった・・・Σ(゚Д゚)

超~くやぢい"(-""-)"
自家製のだから大量生産しないらしく、何個販売だったのかは不明だけど、欲しかったな~。
試しにさっきもっかい開いてみたけど、やっぱり売り切れ・・・
どなたか買えた方いますか????(聞いたところで手には入らないけど
また次の機会を狙います。





その青空レストランで、甲烏賊の特集?だったんだけど、烏賊の卵で作ったお吸い物もむっちゃくちゃ美味しそうだった!卵みたの初めて!!!
我が家は烏賊を買ってきたら塩辛をつくるけど、卵なんて見たことないよぉぉ(・・;)
これも今度チャレンジしたいな。

あ~今日は久々だからか長くなっちゃった。
つか、いつの間にかサングリア1本分飲み終わってる・・・・Σ(゚Д゚)

ピンク★ピンク

すっかり暖かい日が続いて春みたいヽ(^o^)丿
気分も晴れるねっ

てな訳でクッションカバーを春らしい花柄に変えました。




我が家はピンクだらけ。

もちろん、一応、どぎついピンクにはしてないつもりだけど(・・)

PCも財布も



カーテンも寝室もトイレも(トイレットペーパーもおしっこシートまでも)、小物もネイルも★

大事な娘達wも服も当然ピンクは基本
本人(犬)達は色の識別出来ないって聞いたことあるから全然わかってないんだろうけど、親のエゴでピンク着せますw


さすがにリビングのカーペットをピンクにしたら注意されたので、
ワンコ達のマット類をすべてピンクにすることで我慢しました。。。。w


んで、こんなピンク我が家にまた一品増えましたヽ(^。^)ノ

燻製グッツの一つです。



結婚して以来毎年夏とGWはキャンプに行きます。
潔癖症だった私は駅やコンビニのトイレは当然のこと、職場のトイレさえも遠慮していたほどでしたが、人間とは慣れるもので、水シャワーのみでのシャンプーや、汲み取り式のトイレ環境でも4泊くらいは平気で出来ちゃうようになりましたw

このキャンプに欠かせないのが燻製マシン?とやら。
これは3代目で、去年まではブルーだったのに今年は新調したらしくピンクデビューヽ(^。^)ノ

うっひょーい\(^o^)/

旦那に期待してテンションあげて話したら
「別に。これしか売ってなかったから。」
と冷たく言い放たれました・・・・( ;∀;)


ま、ま、
だとしても、ピンクで嬉しいことには変わりはないので勝手にルンルン気分

今後も我が家はオバサンなのにと引かれようとも、ピンク製品増やしていきます!

目指せ!パー子(*´▽`*)

ふと気づいた

今、過去の自分のブログ読み返したけど、

昨日ノアは旦那とドックラン行ってるんじゃんか。。。( ゚Д゚)

あたし自身がドックラン久々な感じだったからすっかり忘れてたけど、ねぇノアさん?

若いと体力あるのねぇ~
こんな2.1キロ程度の体のどこにそんな体力あるんだか(・・;)
毎朝地下鉄の階段上るだけでぜぇぜぇ(=_=)心臓バクバクのママに
その体力を少しばかり分けてほしいもんだw

ま、でも
連日楽しめたようでノアの可愛い姿を見れるとママは幸せよ
また明日も仕事がんばりま~す('ω')ノ

久しぶりにドックラン(●^o^●)

今日のOFFは天気にも恵まれ、朝から充実じた一日になりました。

ホントなら昼まで寝てたけれど、
こんな快晴じゃ家に居たらもったいない!!
洗濯3回回し、家中の掃除をしてお弁当用意して、10時にノア連れてドックランへGO!!
(チョコはドックラン大嫌いなのでお留守番

なんちゃってバーバリー柄のワンピ





ドックランに着くなり嬉しくてノアは大はしゃぎヽ(^。^)ノ
いっぱい走りました。

「まま~んヽ(^o^)丿」




平日の昼間ということで都内のオフィス街にあるドックランなのであまりワンちゃんがおらず、貸切状態だった30分。
何かないと走らないので、ママンも無理していっぱいお付き合いしました(息切れ・・・(;´・ω・)

途中から、パピーの黒ポメちゃん(5カ月のイケメン♂)、1歳のタンダックス君(おとなしいイケメン♂)と3匹でかけっこ

残念ながら早すぎてムービーも写メも見切れてしまい、みんなで楽しそうにしている画がない・・・(・・;)

唯一本日トリオ揃った写メはこちら・・・↓ (・・;)



これだと全然楽しそうな画じゃないけど、実際はかなり転げまわったりして楽しく走ったり、じゃれたりしてました~(^^

次はもっとママのの腕を磨かないとね・・・(=_=)頑張ります!

そんなこんなで今日は珍しく長居して2.5時間。
いや~クタクタですよ(+o+)

解散後のノアは力尽きたのか、朦朧と歩いていたのでしかたなく抱っこ。
なのに帰宅後、お留守番のチョコの散歩にもついてきて、1時間半。
結局歩ききれなくて後半はママ抱っこ~と甘えん坊w

当然、その後は家事をしてる私をおいて爆睡・・・夢の中むにゃむにゃ・・・

今日は一週間分の体力を使い切ったのではないかと思うほど。
知恵熱みたいに明日具合わるくならないといいけどw

なにはともあれ、久々のドックランに大満足でした(*'▽')




途中の花壇で菜の花みたいな黄色いお花が咲いていたのでパシャリ




ほんともう、そこには春だねっ

オマケつけてどこ行くの???

ただいま~

今夜も貧乏暇なし勤労主婦です(のっけからかなりの自虐・・・・w)

今夜は深夜までの仕事だったので、いったん会社から帰宅して旦那と夕飯を食べ、もっかい出勤しました。

が!!
お腹が空いた・・・
こんな時間に食べたらいけない事くらい知ってるけど、我慢ならん。。。( ゚Д゚)

えい!!
知らん知らん、そんなん気にしない(^^♪と現実逃避モードで
まるごとバナナとやらをペロリと平らげ直後のママですw

そんな食いしん坊のママに似たのか、我が家の娘達(ワンコ)もムチャクチャ食いしん坊。
この世の胃に入るものであれば全て受け入れてやる!張りなチョコ。

だいたいママに怒られるのですが、懲りずに今夜もスンスン家中の落とし物をパトロール

ふと気づいたら・・・
なんかお鼻についてるよ???  爆笑





いったいどこで何をつけて来たのやら・・・(=_=)
本人(犬)は、な~んも気にせずスンスン続行。
いやいやいや、それはレディとして可笑しいってば!チョコさん?  爆笑

久々のブログ登場なのに、間抜け面で愛嬌たっぷりですな



別件で、ほんとは載せたい写真?姿があったのです。

いったん帰宅した際に、お決まりのおかえり祭りをしてくれた二人が異様に毛がふさふさで、チョコにいたってはポメラニアンみたいに可愛くて驚き!!

今日は旦那が休みでドックランの後に皆でお風呂に入って、ふたりのブラッシングを念入りにしてくれたらしい。
残念ながら無精なママはちょちょいとしかブラッシングしないので、久々に見た出来上がり感最高な姿お披露目したかったのですが、お帰り祭りですっかり写メるの忘れました・・・

今再度撮ろうとしたら、既にもっさもさ・・・( ;∀;)
あら残念。

またの機会に載せますw

復活('ω')ノ

やっと月末月初の締めも終わり、今夜から落ち着いた生活に戻ります。

いや~それにしても、30歳過ぎて睡眠時間2時間の5日間って自分が思ってる以上にしんどい(・´з`・)

年末年始(12/31と1/1.2)以外は曜日も連休も世間の雰囲気も全く無視して連日出勤(泊まり込みも有)。

毎月のお決まりだからいいかげん慣れなきゃいけないんだけどさ・・・

課で私は最年長なので体力の愚痴なんて言ってられない。

むしろ、大人の澄ました感じで必死についてかなきゃって感じw

とりあえず、Wワークも続きますが、今月は新人研修やら色々盛り沢山なので頑張って乗り切ます!!



そんなママが必死に頑張っている間、呑気なのんちゃんはと言うと・・・

女子高生コスプレで連日のほほんと過ごしておりましたw





いつだかのノア

なんか・・・くまたんみたいじゃんw
いや、熊さんが頑張って可愛くコスプレしたみたいじゃんw


それでも可愛いさっ( *´艸`)ぷぷ

今週は1日どっかで代休もらえるから、久しぶりにドックラン行こうかな(*'▽')

想定外

久々のお休みだもの、寝貯めしようと思っていたけれど、人間のサイクルはなかなか狂わないらしい。
せっかくなのに睡眠時間4時間、いつもと変わらんやないか(+_+)

神様が充実した一日を贈るように起こしてくれたと思おうではないか!!(←なかり無理くりw)

気を取り直してファンヒーター付けてPCでも立ち上げようかと思ったら・・・・Σ(゚Д゚)

電源入れるなり給油サイン。
朝から面倒だな~とか思ったら・・・!!!!!!
灯油が切れてるガーン

そういえば、ここんとこ寒くてガンガン付けっぱでいたんだった
一か月で灯油4缶で足りないってどんだけファンヒーターに頼ってるんだか

急いで注文したけど、いつもお願いしてる商店のおばあちゃまが電話口で
「さ~て何時になりますかねぇ~(';') 今日中には伺いますかだ大丈夫ですよ
と、なんとも可愛いおばあちゃまの口調で言われちゃったのでファンヒーターは諦めてエアコンON。
ファンヒーターの直の暖かさに慣れてしまって、エアコンのゆっくり具合に待ちきれず・・・

とにかく寒い!!

寒いついでに、いつだか関東で久々に大雪になった先月だかの雪模様を書くことにしますw



そんな写真撮ってなかったのですが、降り始めのころの庭。




ノアは初めての雪。
青森出身だから生まれた乳児の時は大雪の中で育っていたのかもしれないけど。




チョコは雪の上に置くと置物のように微動だにせず、ただただこっちを見て目で訴えるだけだけど、ノアは意外にも興味しんしん。

クンクンして庭をひとしきり駆け巡り、
大はしゃぎ!!

な~ん、寒いの大丈夫なんじゃん(*'▽')



と思ったのもつかの間、
ガクガクと尋常じゃないくらい震えて
足元に戻ってきたw



そりゃそうだよね、いくらワンコでも素足で雪の上を走ってたら凍えるわな

でも、こっちでこんあに積もるのは珍しいから、貴重な体験してよかったね、ノア

ただいま

今日もやっと仕事終わったよん(*'▽')

つか、魔の鬼連勤が今夜で終わった・・・

ヽ(^o^)丿嬉しいよぉ

これで明日はのんびり家事をして、娘たちの相手をして、親戚のおば様へ家庭相談へ行ってきま~す(^^♪

家事もWワークもするってやっぱりワンコ主的にはよくないよな~
でも自分+ワンコの生活のためにはどうしても辞められないし・・・(=_=)
そもそも私の3倍は稼いでいる旦那との生活が割り勘だから大変なんだよね。。。
世の奥さまって、共働きであっても割り勘ってなかなか聞かないよね???

ん~・・・・なんか愚痴になりそうなのでやめときますw


宝くじでも当たらないかな~('_')

って神頼みかよ('ω')ノおい  w

でもでも~
夢見るのもいいよね(^^♪
明日は連番買っちゃおっかな~ ウシシ( *´艸`)

皆さんもお疲れ様でしたm(__)mw2

人生はワンチャンス^m^

週に1冊を目標に本を読んでいて、本屋に行くのが大好き( *´艸`)
(文庫読んでるくせに文章力や読解力が未だに小学生レベルで成長しない私だけど・・・)

最近のお気に入りは、去年買ったものだし、もう世の中でも有名だけど、こちらの一冊。




『夢をかなえるゾウ』は何年も前に買い、気持ちが落ち込んだり、自己嫌悪になったり反省したりするときに何度も読み返していて、今後も人生で大切な一冊になるであろうもの。

その水野さんが関わってるのであれば!と手に取ったらこんな素敵な本でした(*^^*)



心に素直に入ってくる作品ばかり。
大人になればなるほど、貪欲で、世間体とか見栄とか意地とか心が汚れていくけれど、この本を読んでまた前向きに素直にさせてもらえる。

なんて表現が上手い人なんだ!!

しかも、ポストカードみたいに切り取れるってのもナイスアイディア!!(偉そうにいうなって?w)
会社のデスクに貼ろうかな。
と思いつつ、勿体なくて大事に読んでるw






     





ほんとそうだよね!!
って気持ちになれる。


さぁ!
また明日も頑張ろう!!

悩み

このブログを始めたら、毎日60件以上のエロメールがiPhoneに届くようになっちゃった。。。。(:_;)
アナログ人間だからやたらといじってたせいでどっかに情報漏れたのかな???

アドレス変えたくないんだけどな・・・(=_=)

我が家の噛み噛みモンスター

昨日の絶好調の心配が的中した一日(+_+)
驚くほど体調不良で意識モウロウと仕事をしなきゃいけない状況で、なんとかミスは逃れたけれど、いや~久々にこたえましたわ(p_-)

神様も極端だわよぉぉ
雲泥の差じゃなくて、無難に毎日こなしたいですわ、もう若くもないんだしw

今夜は旦那が飲みだから夕飯の支度しなくてよくて、ほんとならブラリと夕飯どっか寄ってこようと思ったのに・・・(:_;)残念。

でも明日で魔の連勤も終わるので、あと一息!!
頑張るぞい!(^^)!


てな訳で、定時にそそくさと上がって帰宅


待ってました!!とばかりに我が家の娘達は
ピョンピョンお帰り祭り~

躾的にはよくないのはわかってるけど、ママ的にはその喜びようは一日の疲れが一気に吹き飛ぶ特効薬。
ほんとに嬉しいんだってのが分かる無垢な娘を抱きしめてw
そのテンションに乗って
  (・・・おいおい(・・;))
負けじと
ただいま祭り

いいのさ~おばさんだって嬉しい時はテンションあがるんだよぉぉんっだw(^^♪



ルンルンで娘たちの夕飯の支度をしてたら、なんか妙に静か。


「・・・・・・(ー_ー)??」


いつもは夕飯の支度するとキッチンの定位置でお利口さんにお座りして待ってるはずのノア。
足元にはチョコしか居ない。

チョコ「ん???」
 
ママ「ノア知らない?」

チョコ「ん???知らん(=_=)」

ママ「ノア~!!ご飯にするよぉ('ω')ノ」

  ・・・・・・・(シーン)

ママ「・・・・・・(ー_ー)??」

なんか、嫌な予感"(-""-)"

ママ「ノア~???どこにいるのぉぉぉ????」 
 部屋を恐る恐る回る

ママ「Σ(゚Д゚)!!!!」
 
ままのバックの紐がぁぁぁぁ・・・・(/ω\)





アップにするとこんなん




そりゃセールで買ったバックだけどさ・・・可愛いポーチみたいで気に入ってたのに・・・(T_T)

ノア「んんん????」
  「ママもカジル????噛み噛み気持ちいいよぉ●^o^●)

ママ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ノア「はにゃ????」  ←しかも満面な笑み

ママ「泣」

ママが手に届く高さにしまったのが悪いけどさ・・・( ;∀;)
ママが躾ができてないんだけどさ・・・・( ;∀;)
そりゃ噛みごたえあるかもしんないけどさ・・・・( ;∀;)
高いもんじゃないけどさ・・・・( ;∀;)
ノアが噛み噛み姫なの分かってけどさ・・・・( ;∀;)


まだ一回も使ってないんだってのよぉぉ( ;∀;)
うぉぉぉぉぉぉ


\(◎o◎)/







ままショックでした w

胸の位置まで飛ぶ脚力の持ち主、噛み噛み姫の今後の躾と自覚を持ちます。。。
ママ反省の一日でした~


ドンマイ('ω')ノ
と言わんばかりのノアの笑顔に負け、飼い主失格かな???

気を取り直して、一人だけどピザを頼んで
ワイン飲んで現実逃避ママになりやすw

飲みながら皆さんのブログ読み読みさせてもらいま~す

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

<*チョコまま*>

Author:<*チョコまま*>
★ちょこママ
33歳 OL
自他共に認める親ばか&犬ばかw
趣味:肉球甘噛みw

★チョコ
2006.11.26生まれ
チワワ/姫/2.2キロ
性格:限りなく猫
   食の為なら何でもする
趣味:拾い食い
   昼寝
好きなもの:この世の食すべて

★ノア
2011.11.30生まれ
トイプー/姫/2.3キロ?
(ティーカップなはずなんだけど)
性格:ブサかわ
   天真爛漫
趣味:遊び三昧
好きなもの:この世の動く物

☆コメント
犬友出来たら嬉しいです。
まだまだこのブログも全然使いこなせておらず(・・;)
ぼちぼち更新していこうと思うので犬親さん(に限らず)宜しくお願いします。

最新コメント
