

想定外

久々のお休みだもの、寝貯めしようと思っていたけれど、人間のサイクルはなかなか狂わないらしい。
せっかくなのに睡眠時間4時間、いつもと変わらんやないか(+_+)

神様が充実した一日を贈るように起こしてくれたと思おうではないか!!(←なかり無理くりw)

気を取り直してファンヒーター付けてPCでも立ち上げようかと思ったら・・・・Σ(゚Д゚)

電源入れるなり給油サイン。
朝から面倒だな~とか思ったら・・・!!!!!!
灯油が切れてるガーン

そういえば、ここんとこ寒くてガンガン付けっぱでいたんだった
一か月で灯油4缶で足りないってどんだけファンヒーターに頼ってるんだか

急いで注文したけど、いつもお願いしてる商店のおばあちゃまが電話口で
「さ~て何時になりますかねぇ~(';') 今日中には伺いますかだ大丈夫ですよ
と、なんとも可愛いおばあちゃまの口調で言われちゃったのでファンヒーターは諦めてエアコンON。
ファンヒーターの直の暖かさに慣れてしまって、エアコンのゆっくり具合に待ちきれず・・・

とにかく寒い!!

寒いついでに、いつだか関東で久々に大雪になった先月だかの雪模様を書くことにしますw



そんな写真撮ってなかったのですが、降り始めのころの庭。




ノアは初めての雪。
青森出身だから生まれた乳児の時は大雪の中で育っていたのかもしれないけど。




チョコは雪の上に置くと置物のように微動だにせず、ただただこっちを見て目で訴えるだけだけど、ノアは意外にも興味しんしん。

クンクンして庭をひとしきり駆け巡り、
大はしゃぎ!!

な~ん、寒いの大丈夫なんじゃん(*'▽')



と思ったのもつかの間、
ガクガクと尋常じゃないくらい震えて
足元に戻ってきたw



そりゃそうだよね、いくらワンコでも素足で雪の上を走ってたら凍えるわな

でも、こっちでこんあに積もるのは珍しいから、貴重な体験してよかったね、ノア

コメントの投稿

Secret

No title

はじめまして。今日はメールありがとうございました!
全部読んでくださっただなんてヒデキ感激です。
遅くまでアホなブログにおつきあいいただきありがとうございます。^^
チョコママさんは多頭飼いされてるんですねー。
いいなー。私もいつか多頭飼いしたいと思いつつ…結局無理っぽいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。^^

チルさんへ

コメありがとうございます。

多頭飼いして反省したのは、先住犬をもっとしっかり躾けておけば良かったことです・・・(ー_ー)!!
何でも真似をするので、チワ姉がいたずらすると、いけない事だと認識はあっても真似して、私に怒られても「だって姉ちゃんもやってるやん(ーー゛)」的に一向に直りません。
諦めずに躾けてますが、やっぱり難しく、プロにお任せしようとも検討したのですが15万かかると説明を受けて断念しましたw
愛情込めて気長にやってきます。

でも多頭飼いは本当に楽しさも可愛さも3倍以上なので(個人的な主観ですが)機会があればお勧めします★

またチルさんの更新も楽しみにしています!
これから宜しくお願いします<m(__)m>

No title

こんにちわ!^^

そちらは雪積もってるんですね~☆
こっちはめったに積もることないから積もったらテンション上がります!!i-278

ノアちゃんは雪が気に入ったみたいですね^^
ウチの子は寒がりだから、雪は嫌がるだろうな~^^;

あずもなさんへ

すっかりお返事遅くなりましたm(__)m

こちらも年に1回見る程度で、あんなに積もるのは滅多にないです。
記憶の限りですがw

ワンちゃんて何気に寒がりですよねv-356
こたつとかから出なかったりしません?
我が家も寒がりなので、冬はベッドから顔だけ出して出勤を見送ってきたりしますw

これからどんどん暖かくなってくるからお出かけも増えるでしょうし、楽しくなりますねヽ(^o^)丿v-343
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

<*チョコまま*>

Author:<*チョコまま*>
★ちょこママ
33歳 OL
自他共に認める親ばか&犬ばかw
趣味:肉球甘噛みw

★チョコ
2006.11.26生まれ
チワワ/姫/2.2キロ
性格:限りなく猫
   食の為なら何でもする
趣味:拾い食い
   昼寝
好きなもの:この世の食すべて

★ノア
2011.11.30生まれ
トイプー/姫/2.3キロ?
(ティーカップなはずなんだけど)
性格:ブサかわ
   天真爛漫
趣味:遊び三昧
好きなもの:この世の動く物

☆コメント
犬友出来たら嬉しいです。
まだまだこのブログも全然使いこなせておらず(・・;)
ぼちぼち更新していこうと思うので犬親さん(に限らず)宜しくお願いします。

最新コメント
