スポンサーサイト


久しぶりのUP

私の悪いところ・・・熱しやすく冷めやすい(=_=)

いえいえいえサボっていた訳ではないんです・・・
ゴタゴタしておりました(;^ω^)

すっかり春ですねぇ~
この時期は洋服にこまりますね。
天気が良くてテンションアゲアゲで珍しくこじゃれた格好で出勤してはみたものの、帰宅する夜は寒い・・・キャァ~んでもって風邪をひくおバカな親です(-_-;)w

今日はノアを連れてドックランへ行ってきました(^^

相変わらず楽しそうな写真が撮れない不器用な親ですが・・・(-_-;)




これはひとしきり走り回って、次のターゲットのミミズくんくを探し中w
スンスン地面をとにかく偵察しまっくて、ミミズを発見すると
漫画みたいな絵面で
ぴょぉぉぉ~んΣ(゚Д゚)

っ驚いて吹っ飛ぶんです。

驚くなら探さなきゃいいのに、でもやめられない親に似てしまったおバカな娘w
いつか写真に撮ってここにUPしたいですw

ここのドックランは都営?区営?だかの大きな公園なので、ジョギングコースはもちろん、フラワーパークみたいな部分もあったり、フリマやっていたり、とにかく広い!!
その帰り道に桜?桃?梅?
なんだか見分けがつかないのが情けないですが・・・かなり咲いていました。

家の近所の桜並木はまだ小さな小さな蕾なので、これが桜だとは思えなくて・・・でも梅でもないし、なら桃???
それも違うな・・・TVで都内でも開花したと聞いたしやっぱり桜?と思いながらも、花に癒されて参りましたw






今日は選挙投票日だったので旦那に一緒に行こうと誘いましたが、「選挙くらい一人で行けるでしょ」ときっぱり断られたので(旦那は出かけたついでに行くらしい)ふてくされて行ってまいりました。
その後買い出し。
やっぱり車ないと大変!私は運転できないのでいつも両肩、両腕に引きづる寸前までの量を持って帰ってくるのですが、しんどいし、道あるいてるとなんとなく恥ずかしい・・・・(~_~;)

とりあえず、休みでも早朝からフル稼働して疲れたので、至福のひととき★(今がまさに!)

滅多に宅飲みしない私ですが、今日は白ワインのサングリアを昨日作っておいたので、ノアとチョコを膝に抱えながら至福のひとときを過ごし中




旦那は牡蠣だの、自家製ハムだの、名前も分からない魚たちをこないだGETした燻製グッツで朝からせっせと作っているようですが、私は燻製が好きではないのでw
鶏肉の塩だれをつまみに飲むことに。
明日仕事大丈夫なか?と不安になるほどのガーリック入れちゃったけど・・・ま、今が旨いしいっか!!w

今回、キウイとパインと桃の缶詰と、そのシロップとバナナを入れてみました('ω')ノ
美味しくて止まらない・・・・
2本くらい飲めちゃうのがサングリアの怖いとこ。
これから熱くなる時期には休日のブランチには必ず飲みそうw

つまみで思い出した!
昨日初めて観た『満天☆青空レストラン』という宮川の番組の中で紹介された『金山寺納豆』
むちゃくちゃ美味しそうでお取り寄せしたくなった!!
19:00~販売開始とあったので18:56から購入画面でスタンばっていたのに、なんとYahooショッピングだったらしく、2個確保したつもりが、カードの登録とかもたついてたら19:07には完売しておった・・・Σ(゚Д゚)

超~くやぢい"(-""-)"
自家製のだから大量生産しないらしく、何個販売だったのかは不明だけど、欲しかったな~。
試しにさっきもっかい開いてみたけど、やっぱり売り切れ・・・
どなたか買えた方いますか????(聞いたところで手には入らないけど
また次の機会を狙います。





その青空レストランで、甲烏賊の特集?だったんだけど、烏賊の卵で作ったお吸い物もむっちゃくちゃ美味しそうだった!卵みたの初めて!!!
我が家は烏賊を買ってきたら塩辛をつくるけど、卵なんて見たことないよぉぉ(・・;)
これも今度チャレンジしたいな。

あ~今日は久々だからか長くなっちゃった。
つか、いつの間にかサングリア1本分飲み終わってる・・・・Σ(゚Д゚)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

満点☆青空レストラン!

あの番組で紹介される食材美味しそうですよね~
私は注文したことは無いのですが、広島のカキの燻製(笑)苦手でしたね、でも美味しそうだったんです。
あと、日曜日の11時25分からの男子ごはん。食べることばかりですね。。。
ひろ~いドッグランうらやましいです。

りょうさんへ

こんばんわ。
その苦手な牡蠣の燻製が夕飯に出ました・・・・(・・;)
旦那がつまみに食べていて勧められたので試しに・・・・ご馳走様でした。チーン(=_=)
的なw

今夜ですね、男子ごはん。
11:25まで起きれていたら観たいと思います!!
ずいぶん昔にケンタロウの料理番組?うる覚えなんですが、ジャニーズの誰かと一緒に30分番組やっていたようないなかったような。。。。。
料理番組はいいですよね、参考にも勉強にもなるし。

以前の記事にコメしてごめんなさい

小林ケンタロウさん?
ケンタロウさんバイクの事故で男子ごはん降板したんですよ…。それで現在の栗原しんぺいさんにバトンタッチ。
ケンタロウさん、ひどい事故だったらしいので、もうTVの仕事、というか、しごととか無理なんじゃないかな?
近況はわからないけど。

りょうさんへ パート2

そうだったんですね・・・・
ケンタロウさんの事故のちらっとだけ話を聞いたことはありましたが、あの番組だったんですね。。。。
なんかお母さまも静養されてるとか聞いたような・・・なんか心配ですね(>_<)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

<*チョコまま*>

Author:<*チョコまま*>
★ちょこママ
33歳 OL
自他共に認める親ばか&犬ばかw
趣味:肉球甘噛みw

★チョコ
2006.11.26生まれ
チワワ/姫/2.2キロ
性格:限りなく猫
   食の為なら何でもする
趣味:拾い食い
   昼寝
好きなもの:この世の食すべて

★ノア
2011.11.30生まれ
トイプー/姫/2.3キロ?
(ティーカップなはずなんだけど)
性格:ブサかわ
   天真爛漫
趣味:遊び三昧
好きなもの:この世の動く物

☆コメント
犬友出来たら嬉しいです。
まだまだこのブログも全然使いこなせておらず(・・;)
ぼちぼち更新していこうと思うので犬親さん(に限らず)宜しくお願いします。

最新コメント
