スポンサーサイト


春分の日らしく

今日は少し時間が出来たので、チョコとノアを連れて少し遠い並木道まで行ってきました!

重度の花粉症の私にとっては、ほんと憎らしいくらいのw暖かな陽気。
春っていいねヽ(^o^)丿
というか、暖かいってほんと気分が上がる

それはチョコもノアも一緒みたい。
ルンルンお尻と尻尾を振りながらノアは歩いてました

今日行ってきた並木道は、チョコがまだ小さい頃によく通っていたところ。
野鳥がたくさんいて、桜並木になっていて、ベンチも所々にあるので家族やカップルがランチをしていたり、もちろんワンコのお散歩道としても利用されているので、お友達ともすれ違うことも

まず並木道の入り口が菜の花満開?でした(*'▽')
とお~っても綺麗だった!!
iPhoneだからあんま表現できてないかもしれないけど、ほんとに綺麗だったよぉぉ
菜の花の甘い良い香りが並木道いっぱいにしていて、いつまでも居たかったくらい。
色んな人が写真や8ミリ?で撮影していたよ。

せっかくだからチョコとノアを撮りたくてチャレンジしてみました~♪
チョコはお利口さんだからいい感じにパシャリ

きれ~い( *´艸`)



ノアは嬉しくてテンション上がっちゃって落ち着かなくて失敗・・・(・・;)
なので帰り道に反対側からでロケーション微妙だけど再チャレンジ!!




まぁまぁかなw
相変わらずノアの顔は熊さんみたいにもしゃもしゃ・・・w



ここの桜は種類が色々あるらしく、背の低めの桜は一昨日の春一番突風で散ってしまったのもあるだろうけど、既に葉桜に近い状態・・・

大きな桜並木の部分は背が高い大きな桜で、まだまだ蕾だったみたい。
ちょっと安心。
また満開になるころに来たいな(*´▽`*)




今日は3時間半も暑い中沢山歩いてチョコもノアもお疲れ様~
良い春分の日になりました~(*'ω'*)


最後に我が家のお花たちの一部
旦那が2年ほど前からガーデニングに目覚めて毎週色んな花を入れ替えたり、増やしたり、手入れをしているのです。
私には10円饅頭すら買ってくれないし、金髪にしても気づいてくれないくせにw
チョコとノアと花のことには神経質なくらい気遣いが半端ない"(-""-)"w
それは別の話に展開しちゃうけど・・・


とにかく花は気持ちが落ち着くね。
清らかにしてくれるね。
生きるって強いね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

わぁ~菜の花も桜も綺麗ですね~!☆
春ですねぇ~v-290
今年は桜早いみたいだから、私も早く花見に行かなくちゃ、、、v-356
桜の時期はあっという間ですもんね^^;

旦那さんガーデニングされてるんですかー!??v-291
すごーい!私も花が好きで少しだけガーデニングしてます☆

あずもなさんへ

そうなんです!
旦那は生き甲斐のようにwガーデニングに夢中です。
昨年、出張で数日留守にしたんですが、帰宅後の第一声が「ちゃんと花に水あげててくれた?」でした・・・(;一_一)それ以外にないの???って感じでしたw
今度あずもなさんのガーデニングも見せて下さい★私は世話が苦手ですが、お花は大好きです(苦笑)

お花見ぜひぜひ早いうちに!!
って場所にもよりますよね?きっと。関東のこっちはけっこう咲いてます(*^_^*)i-178
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

<*チョコまま*>

Author:<*チョコまま*>
★ちょこママ
33歳 OL
自他共に認める親ばか&犬ばかw
趣味:肉球甘噛みw

★チョコ
2006.11.26生まれ
チワワ/姫/2.2キロ
性格:限りなく猫
   食の為なら何でもする
趣味:拾い食い
   昼寝
好きなもの:この世の食すべて

★ノア
2011.11.30生まれ
トイプー/姫/2.3キロ?
(ティーカップなはずなんだけど)
性格:ブサかわ
   天真爛漫
趣味:遊び三昧
好きなもの:この世の動く物

☆コメント
犬友出来たら嬉しいです。
まだまだこのブログも全然使いこなせておらず(・・;)
ぼちぼち更新していこうと思うので犬親さん(に限らず)宜しくお願いします。

最新コメント
