スポンサーサイト


お利口なチョコ姉さん

昨夜も深夜帰宅で即寝しちゃいました・・・(+_+)

ってなわけでチョコのお利口さんぷりをlunch休憩中に・・・


使った物は元のあった場所に戻す主義なんですが、一昨日は朝急いでいてワンコの餌BOXをどこかに置いたまま出勤してしまった私^_^;
どこかに置いたなんて事思い出すこともなく帰宅した私に・・・・

旦那 「今朝餌隠したの?」
私  「何のこと????」
旦那 「さっきご飯あげようとしたらBOXなくて探したんだよ」
私  「え????ごめん。どこにあったの?」

 チョコを見る旦那・・・・

旦那 「チョコは天才だね!!!」
私 「話飛びすぎ・・・」

旦那 「チョコ達と『ご飯どっか行っちゃったね~どこにあるんだろうね~???』ってお話してたら、
チョコがテテテテッって玄関に歩いていって、
下に置き去りになっていたご飯を鼻で突いて教えてくれた
んだよ」


っと興奮気味に話してきた。

それを聞いた私も一緒になって興奮してチョコを褒めちぎって称賛



ノアも話かけると首をかしげて聞くけど、これは出来ない。
犬って本当凄いですよね、飼い主のちょっとした空気の変化とか読み取るし。


ま~チョコの場合、ご飯に関しては必死w
食べ物の為ならなんでもする子なので、今回のfineplayに繋がったのかな

親ばかな私たちはしばらく称賛しておりました~

そんなチョコの若かれし頃の写真
いや~可愛いわ

なんちてw










・・・にしても玄関の下にご飯BOX置く私ってどんだけ慌ててたんだか・・・
朝春もののパンプス出した時に無意識にしまったに違いないけれど・・・

早くも痴呆気味??? ^_^;

見つけてくれてありがとう!!
次は
『ここほれワンワン』
的な事を期待しますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

チョコちゃんお利口さんですねぇ
うちのちょびなんて今食べてたはずのおやつもすぐに探してどっかに落としてくるのに…(馬鹿だねぇ)
最後の写真超可愛いですよぉ

sekkatihahaさんへ

『うちのちょびなんて今食べてたはずのおやつもすぐに探してどっかに落としてくるのに』…ってかわいらしいじゃないですか~(*'▽')i-178

よくある~

私もよくあります(笑)
でもうちの子達はチョコちゃんのようにはお利口ではないので私は家政婦のように奉仕するばかりです( ;∀;)
ここほれワンワン!
良いなぁ(笑)
ホントいつかやってほしい~
私は見返りを期待する腹黒い家政婦です。

◆りょうさんへ

腹黒い家政婦とか言って思わずわらっちゃいまいたw

うちも完全にチョコの格下化してます(T_T)泣
旦那の前だといい子なんですが、私の前だとつまみ食いもするし、牙も向きます(+_+)
悪さすると「パパに言うよ!!」というと、そろそろそろ・・・・と退散しますw
まじ人間の子供みたいに通じてるところが怖いですw

私たちも挽回しましょう!!
強い母に!!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

<*チョコまま*>

Author:<*チョコまま*>
★ちょこママ
33歳 OL
自他共に認める親ばか&犬ばかw
趣味:肉球甘噛みw

★チョコ
2006.11.26生まれ
チワワ/姫/2.2キロ
性格:限りなく猫
   食の為なら何でもする
趣味:拾い食い
   昼寝
好きなもの:この世の食すべて

★ノア
2011.11.30生まれ
トイプー/姫/2.3キロ?
(ティーカップなはずなんだけど)
性格:ブサかわ
   天真爛漫
趣味:遊び三昧
好きなもの:この世の動く物

☆コメント
犬友出来たら嬉しいです。
まだまだこのブログも全然使いこなせておらず(・・;)
ぼちぼち更新していこうと思うので犬親さん(に限らず)宜しくお願いします。

最新コメント
