スポンサーサイト


久しぶりの休日 【濃厚バージョン】

土曜はこの時間に開放されるので嬉しい。
久々にUPと皆さんの可愛いワンコ達を見させて頂こうと思います☆
夕飯の支度はそれからでいっか・・・w




さてさて・・・
12連勤にうんざりして金曜は待ちに待った代休なので、
タイトなタイムスケジュールを組んで気分転換してきました(^.^)/~~~



木曜日は気持ちよく久々に晴れて仕事に行くのが勿体ないほどでしたが、金曜の予報は雨・・・
せっかくの休日なのに(T_T)・・・とかなり凹み気味だったのですが、
軌跡的にも太陽が刺したのでテンションも高めでお出かけ出来ました~♪

これで雨女疑惑を払拭!!w

早朝から雨で溜まっていた洗濯と掃除を片して、軽めの散歩に行き、
バタバタとお弁当を作ってお出かけ(*^▽^*)



お弁当☆





・南瓜のクリームチーズサラダ
・筍のおかか煮
・甘い卵焼き
・たこさんウインナー
・オクラのポン酢漬け
・大葉とチーズのチクワ巻き(パルメザン風味)
・プチトマトの飾り(中はキュウリとカニ蒲)
・レーズンパン(中は生ハムとサラダ菜にマヨ付け)
・18穀米と鮭フレークの小おにぎり
・18穀米と塩昆布の小おにぎり

以上ですヽ(^o^)丿
冷蔵庫に余った物で作ったわりにはしっかり目に作れたので満足。


と言うのも、我が家は旦那が毎晩欠かさず晩酌するんでご飯は炊きません。
主食は無しで、毎晩おかずを5、6品作るのが必須になっています。
飲まない私からすると、納豆ご飯とか食べたくなるのですが・・・大量のおかず摂取でお腹を満たしてます(・・;
なので食材はいつも冷蔵庫にかなり買い込んでいるので、急な弁当の時は助かります。


話は戻り・・・


目的はいちご狩り!!!

平塚にワンコOKのいちご園があると知り問い合わせたのですが、残念ながらトラブルが多いのでワンコOKは終了とのことで、
今回は千葉の東金のいちご園にお邪魔しました~(*'▽')
終わりの時期と平日というのが重なり、けっこう閉まってるいちご園が多かったのですが、ここは気さくなオジサマがされていて、
「適当に好きなだけ好きなように食べてって~」と言って頂き、ハウスは自由に40分貸切状態。




ただ、チョコとノアはハウス前で待機させていたのですが直射日光が照りつけてとても40分も待機させれる状況ではなく、
近くに日陰も一切なかったので、交代で5分食べて戻って一緒に待機を二人で交互に数回してました。





かなり暑そうでしたが、チョコもノアも苺を美味しそうに食べ居てました~( *´艸`)
暑いのでお水をかけて氷と苺を交互にw

ハウス内はものすごく暑くて5分でも汗びっしょりになりましたw
苺はとても甘くて最高ヽ(^。^)ノ




満足☆満足のいちご狩りとなりました。




続いての目的は茂原市にある「レイクウッズガーデン-ひめはるの里-」 

とにかく広くて、写真にどう納めていいのか分からなかったので写真はほとんど撮らず(・・;)
犬絡みの設備は充実していているし、沢山のワンコもいるし、お花も綺麗で、
施設内はゴミ一つ落ちておらず綺麗で目の行き届いている所でした。

ちょっと残念なのは、平日だからかこんなに広いのにお客様が他に見当たらず(気づかなかったのかもしれないけど)
どこに居ても貸切でしたw
ドックランもチョコとノアだけでもてあまし、私が頑張って走ってばかりでクタクタに・・・・(;´∀`)w







それぞれ楽しみ方がちがくて、
チョコはもう出てもいないのにいたるところで、これでもかってくらいにチッコ後に後ろ足で蹴ってアピール?してました。
その活き活きとした姿と言ったら、ママ的に嬉しい限り!!







ノアは相変わらずダッシュしたりスンスンしたりマイペースに楽しんでましたw






ドックランの目の前にテラス席があり、持ち込みOKなので皆一緒にlaunchにしました。
時間が足りなくて遊べなかったのですが、有料で施設のワンコ達と遊べるらしく、大型ワンコと戯れることも出来るそう。
次は絶対遊びたい!!

もし行ったことがない方がいたら、ぜひお勧めしたいところですね(*'▽')
また行きたい!!

サイトは http://www.lwgarden.jp/ です。




17時に閉館なので、チョコ達もエネルギー切れだしってことで帰って都内のドックカフェへ行くことに。
車に戻った瞬間からノアはいつも通りピクリとも動かない電源OFFモード。
チョコも気持ちよさそうにぐっすりw





かれこれ時間が経ち、浅草のドックカフェに着きました。
店内はポップな感じで、店長のオシャレな看板犬2ワンと常連さんも居てアットホームなお店でした。

ワンコ用に南瓜のチップと豚耳を注文。
人間用はソーセージの盛り合わせやチーズ等おつまみを数品と、私はパンケーキを注文。





可愛いパンケーキ




写真撮り忘れたのが残念なくらいお店の2ワンコと常連さんとチョコとノアの戯れは可愛かった( *´艸`)
普段私の足のない狭い行動範囲にはドックカフェがないので、この戯れは親ばかには最高でしたw

今回は車の彼に合わせて飲まなかったのですが、お酒がたくさんあったので次は飲みたいな~と思います☆
徒歩圏内にこんなアットホームなお店が欲しい!!
毎日散歩帰りに寄ってしまいたい感じでしたw


せっかく浅草に来たので皆で浅草寺にお参りに行くことに。
ワンコ達は浅草寺デビュー




仲見世の桜はすっかり葉桜となっていましたが、ライトアップされた浅草寺は素敵で
日本人に生まれてよかったな~と感じちゃいましたw




ついでのついでで、スカイツリーも見に行くことに。
錦糸町勤務の時は毎日経過観察できたのですが、その後勤務地が変わり、完成してからは全く行もしなかったので
これまた初スカイツリー☆

お噂通り、見上げると首が痛い・・・
口も空いちゃう・・・w

全部写真に収めることが出来なかったのですが、チョコ達をなんとか一緒に取りたくてボス缶のCMみたいに道に這いつくばって
撮ろうとも試みたのですが、なんせ若いカップルだらけだったので、これが限界でしたw




姫たち小さすぎw





持ち上げて撮ってみましたw



パープルに光り、近代的なんだけどなんだか魅惑な雰囲気を醸し出していました。
・・・たしかに凄いけど、やっぱり私は東京タワー派だなw
皆さんはどうでしょうか??




いや~遊び倒しまし、深夜帰宅となりましたw
よくもまぁ~こんなに体力余ってたな。つか、遊びは別かな???と思う程充実したお休みとなり、
普段電車か徒歩の私の枠を外れて大いに楽しめました(*'▽')




なんだか嵐になるようで、お出かけしてる方は気を付けてくださいね。
私はそろそろ夕飯の支度をします。

体力余ってたらwコメ返と大好きなワンコ皆さんのブログにお邪魔したいです。


ではでは長いのにお付き合いありがとうございました。
また明日も仕事頑張りま~すヽ(^。^)ノ


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

はじめまして(^O^)

凄く濃い一日でしたね(^O^)お疲れ様!
お弁当も凝ってるし。。。
ワンコ達は沢山楽しんでクタクタかな(^^;)

いちご狩りまだ出来るんですね、
美味しそう。

お疲れ様でした

おやすみ満喫しましたね(^^)

先日教えていただいたPapelook使いやすいです
ありがとうございました(^○^)

お弁当もイチゴもパンケーキもとっても美味しそうです!

ノアちゃんチョコちゃん、はしゃぎまくっていて楽しそうですね〜

車中の爆睡人間の子供みたいです(笑)

No title

本当に濃厚な休日でしたね!早朝からお散歩、家事、お弁当作り…(冷凍食品いっさい入ってない!すばらしいお弁当に…少々反省…近頃ほんと手抜きの私ですf^_^;)
千葉行って、浅草行って……本当によく遊んだ遊んだ!
貴重な休日だからこそ、思いっきり楽しみたい!…チョコままさんの頑張りで、チョコ・ノアちゃん達もご主人も充実の一日、楽しかったでしょうね。

アンナポッタさんへ

コメありがとうございますm(__)m

そうなんです!!
場所にもよるでしょうがGW迄はイチゴ狩りできるハウスもあるようです(^◇^)i-185
かなり濃厚だったので、若干弱った感じで仕事してましたw

イチゴの90%は水分て聞いてびっくりです。
チョコ達は結構食べたのに水分吸収されっぱだったのか(舌から蒸発??w)チッチがそんなに増えませんでした。

りょうさんへ

は~い(^^)/~~~お陰さまで満喫しまくってなぜか筋肉痛ですw
おそらくドックランでおばさんのくせに走りまくったせいwwww
数日して筋肉痛ってどんだけ退化してんだか(+_+)トホホ

Papelook使いやすくてよかったです☆
けっこう加工出来ますもんね♪

車内での爆睡タイムはほんと人間の子供みたいですよね~溺愛v-10しちゃうわけですよw
愛おしくてたまりません。
周りにはかなり引かれますが・・・

まんちゃんのママさんへ

いえいえ・・・お弁当は毎日じゃないからあんな感じにかっただけで、毎日だったら余裕で私も手抜きしますw
家事は旦那が何もしないので(雨でも洗濯取り込んでくれませんから・・・v-12
仕事でほとんど家にいる時間が少なくても全て私がやります。
毎日掃除と洗濯でバタバタしながら内心「くそぉぉi-231」とか思ってやってますw

チョコは疲れがたまっているようで今朝もあんまり散歩で歩きませんでしたが、ノアは翌日から元気モリモリでした。若いってすごいな~と突っ込みw
(ノア1歳、チョコ6歳)

No title

すっごく楽しそうですね

急なお出かけにこんなお弁当作れるのってすごい!!

ドックランなるものに行ったことはないのですが…すっごくたのしそうですねw

sekkatihahaさんへ

こんにちわ~(^◇^)
ワンコ以上に人間(90%私/彼10%?!)が完全に楽しんじゃいましたねw

ドックランも始めは慣れるまで怯えたりするかもしれないですが、全速力で走ったり本能むき出し?になれるようでワンコ達のストレス発散になるようです(多分)
ドックラン以外で公園とか広い道とか広場とかノ―リードに出来る場所がないのでランは貴重ですi-201

ぜひ機会があったらデビューしてみてください★

No title

うわぁー!12連勤?だったのですか...
それはそれは、お疲れ様でしたね~(ーー;)
にしても、そんなハードな連勤後の休日にこんなタイトスケジュールを
こなして遊びまくれるチョコままさんが凄いと思ったw
自分ならダラダラーンと過ごして終わりそう(>_<)
貴重な休日をみんなで楽しく過ごせたようで良かったですねっ(´∀`*)

それと、チョコままさん!
不快だなんて、とんでもないです(>_<)
細かくご説明頂けること、ほんとにありがたく思います♥
これからも世話焼いてくださいね(≧∇≦*)とか言ってみたりw
今後も訪問させて頂きますのでリンク貼らせてくださいね(*・з・*)

No title

こんばんは。
先日は心あたたまるコメント(拍手)をありがとうございました!
とてもうれしかったです(*^^*)
おかげさまで今はもうすっきりです♪

余りもので作ったお弁当とは思えないですよ~!
うちの旦那ちゃんには見せられない(笑)

充実した休日になりましたね(^^)
チョコちゃんノアちゃんも楽しい一日だったことでしょうね♪
うちのココアは暴走オンナなので、ドッグランは貸切の方がありがたいです(笑)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

<*チョコまま*>

Author:<*チョコまま*>
★ちょこママ
33歳 OL
自他共に認める親ばか&犬ばかw
趣味:肉球甘噛みw

★チョコ
2006.11.26生まれ
チワワ/姫/2.2キロ
性格:限りなく猫
   食の為なら何でもする
趣味:拾い食い
   昼寝
好きなもの:この世の食すべて

★ノア
2011.11.30生まれ
トイプー/姫/2.3キロ?
(ティーカップなはずなんだけど)
性格:ブサかわ
   天真爛漫
趣味:遊び三昧
好きなもの:この世の動く物

☆コメント
犬友出来たら嬉しいです。
まだまだこのブログも全然使いこなせておらず(・・;)
ぼちぼち更新していこうと思うので犬親さん(に限らず)宜しくお願いします。

最新コメント
