スポンサーサイト


アレルギー その2

またまた間が間が空いてしまいました

GW真っ最中ですね。
大型連休の方が羨ましいです。
今年の我が家は仕事オンリーとなります(T_T)
結局私の休みは、あの濃厚なスケジュールを組んで出かけた4/5だけw
いや~サイボウグ化してきますね、そのうちw

なので空き時間を少しでも作って、姫たちに愛情たっぷり注ぎたいと思います



さて、先日仕事に戻ってしましノアの事件が途中になってましたので、続きをご報告したいと思います。
心配して下さった方、ありがとうございますm(__)m


すっかりノアは元気になりました。



夜間救急に駆け込んだ翌日、掛かり付けの病院へ行き
ちゃんとした血液検査をしてもらい、お薬をもらいました。

翌日もノアは下痢が酷かったので、入院というお話もあったのですが、
昨年の11月に避妊手術で1泊2日の入院のストレスにより胃潰瘍になり、
半月も吐血を繰り返して辛い思いをさせてしまった経験があるのでお断りしました。
(胃潰瘍の時も本当、大変でした
点滴もしてもらい、いつも通りではないものの、衰弱はしていなかったので
様子見という形になりました。


そして原因は・・・・
血液検査の結果、蕎麦アレルギーということが分かりました。
チョコは蕎麦を食べても全く大丈夫なのですが、ノアはNGだったようです。

もちろん、蕎麦を与えた覚えはありません。
旦那に聞いたところ、私が仕事で不在時に蕎麦を茹でて食べたとのこと。
おそらく、乾麺のカケラか何かが落ちていて、ノアが口にしたのだろうと思います。

今回は大量摂取ではなかったので(で、あろう)大事には至りませんでしたが、
本当に生活をきちんとしないと、分からないワンコはちょっとしたことでも死につながります。
考えたら、私たち50キロの体重の人間のほんの一口でも、2キロのワンコにとっては
致死量になるんですよね・・・・

プードルはアレルギーの子が多いと獣医さんから聞いてはいましたが、まさか蕎麦アレルギーだなんて
驚きです。
普段口にさせないものだから食べない物として油断していました。


1週間お薬を飲み、3日間の注射をして下痢も治まりノアはいつも通りの天真爛漫姫に戻りました。



本当に・・・今回は参りました。
大事な家族。
人間のほんの不注意でこんなにも辛い思いをさせてしまったこと、反省しました。

私がどんなに毎日掃除して綺麗にしても、不在時に何かされていたら、どうすることもできません。
今回、旦那の相変わらずやったらやりっぱなし(どの引き出しとかちゃんと閉まってるところを見たことがない)、注意してもお願いしても改善されない事で喧嘩となりました。
大事な娘っ仔達の為に、私が精一杯注意を払って予防出来る部分はしっかりやって
守らなければいけないと思いました・・・(:_;)
それが飼い主としての責任でもあると。



なんか重い話になってしまいましたが、
ノアが元気になってよかったです。



余談ですが・・・血液検査の8万円は痛かった・・・・
また頑張って働きますw


皆さんもアレルギーには気を付けてください
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

血液検査8万円もするんですか!
確かに痛いわ~。
でも、これでアレルギーがわかってノアちゃんの健康に気を付けてあげれると思えば仕方ないですもんね。

あれだけひどい症状だったのに元気になってほんとに良かったe-420
チョコままさんの気持ちが通じたんですね。

毎日の拭き掃除もなかなかできるものじゃないです、私には(^_^;)見習わなくっちゃ。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

<*チョコまま*>

Author:<*チョコまま*>
★ちょこママ
33歳 OL
自他共に認める親ばか&犬ばかw
趣味:肉球甘噛みw

★チョコ
2006.11.26生まれ
チワワ/姫/2.2キロ
性格:限りなく猫
   食の為なら何でもする
趣味:拾い食い
   昼寝
好きなもの:この世の食すべて

★ノア
2011.11.30生まれ
トイプー/姫/2.3キロ?
(ティーカップなはずなんだけど)
性格:ブサかわ
   天真爛漫
趣味:遊び三昧
好きなもの:この世の動く物

☆コメント
犬友出来たら嬉しいです。
まだまだこのブログも全然使いこなせておらず(・・;)
ぼちぼち更新していこうと思うので犬親さん(に限らず)宜しくお願いします。

最新コメント
