

お風呂にミイラ出現!

今日はとっても仕事が上手く運んだ一日だった。
日曜だからかなり過酷で皆が
「うわ~なんなん????"(-""-)"」
的に滅入ってたんだけど乗り切って充実感感じれた一日。

何をやっても上手く行かない日ってあるけど、今日は逆だったのかな( *´艸`)
明日は気を引き締めて仕事しなきゃ怖いわw


てな訳で夕方帰宅できたので、至福タ~イム( *´艸`)

うちのチョコとノアはお風呂大好き!
ノアはたまに自分で浴室に入ってきたりする程w

※一緒に入浴するのは衛生上の問題をしてきされるかもしれないけど、不問にしてください。

基本的に旦那とチョコが40分位浸かっていて、チョコは爆睡。たまに寝っぺもするらしいw
(女子のくせにはしたないわ~w)

んでもってノアは私と1時間くらいバチャバシャ湯船で遊んだり、一緒にうたた寝したり。
寝ちゃうときは、たまにコクンっと顔がお湯の中に落ちちゃって慌てて

「ママ~ン!! 今、なんか!! なんか今起きたってば~( ゚Д゚)

って顔で見てくる。
この絵面が親ばかにはたまらん w
写メが無いのが残念!

んで今日は、私が洗っている間にノアはキャップをオモチャにして勝手にテンション上がって遊んでましたw




浴室だから湯気で上手く写ってないけど。。。(・・;)
湯船の中で白いキャップを必至に捕まえようと本能に火が付いたらしいw

静止画だと分かりにくいけど、かなり面白い絵面だった。

なんでも、捕まえようと手を掛けると下に沈んでgetできないわ、
水しぶきで顔が濡れて嫌だわ、
キャップは反動で遠くに行っちゃうわでノアは苦戦w

んで5分くらい一人遊びしてるうちにコツが掴めたのか、

遂にget!!




得意げな顔で報告してくるノアもまた可愛い w

その後も暫く自分で遠くにしちゃ~捕まえて~を繰り返して、今日はノアにとっても充実じた日になったみたいw
次はアヒル隊長とか小さいオモチャ買ってみようかな(*'▽')


それにしても、プードルて水に濡れると変身するよな~・・・
可愛さ半減てか、ミイラ???w



ま、そんな君も大好きだよ
と、アホな親でした~

他の家庭ではお風呂一緒にとか入らないのかなぁ?
こんなに楽しいのにな

もちろん、出たら風邪ひかないようにヒーター効かせて速攻ドライヤーでモフモフに戻りました(=゚ω゚)ノ


夏のキャンプも海ではしゃいでくれればいいのに、また鬼の形相になって海から逃げるんだろうな~w

そこまで春が来てるね

今朝、出勤前に二人を連れて公園へお散歩ヽ(^。^)ノ

北風は冷たくて寒かったけど、快晴でテンションもアゲアゲでルンルン歩きの私たち(2ワン&私)

公園にいっぱい咲いてた梅の花。




連勤で疲れが溜まってきてるけれど、心はほっこりしたな~(*^^*)

もうすぐ春だね。
花粉症な私には春はほんと大変だけど、花っていいよね。
桜並木をまた歩きたいな~
ノアはたぶん、桜吹雪をルンルンで追いかけちゃって可愛いだろうし

春は
洋服もカラフルになるし、
庭は華やかになるし、
香りでも癒されるし、
1年の中で1番庭が賑やかになるから大好き( *´艸`)

水仙もいい香りだよな~
今年は庭の球根の芽が出なかったけど・・・(´-ω-`)
あれって毎年球根新しく植えないとダメなものなの???
花が好きとか言っといて知識ゼロなのは全然説得力ないけどさ・・・

休みが来たらホームセンターのお花コーナーに行ってみようかな。
凄い沢山種類あるし。


早く暖かくなれ~



※見えにくいけど、左側の黒い塊はノアw
  しかもこれは桜だねw

トレーニングシート様様

1歳を過ぎてもトイレの認識が出来ず毎日カーペットにしちゃうノア"(-""-)"
しかも、澄まし顔でしれっと用をたし、チッコしたよ!!(*'▽')~アピール全開のノアに頭を抱えていた。

チョコ姉ちゃんを振り返る。。。。
3か月の時に我が家に来て、6か月位まではベッドでも粗相してしまうことはあったけれど、基本的に褒められる事が大好きなチョコはシートの上で褒めちぎると喜び、あっという間に完璧になった。
外出しても室内ではシートを探して、無ければ我慢。もちろん探してますアピはあるので察知してシートを出してあげると、急いで用をたすお利口さんっぷりだった。
トイレに手がかからなかったチョコだったのでノアには参った・・・(@_@)

どうしたものか。

ご飯を食べたら直ぐにシートの上に連れていき、「チッコ♪チッコ♪」と合図を延々をしたり、
粗相最中にシートの上に連れていき同じく合図をしたり、
シートの上で済ませた後は褒めちぎってみたり、おやつをあげてみたり、シートを大きくしてみたり、臭いを残しておいてみたり・・・試行錯誤していた10カ月
いっこうに習得できる気配もなく、何度もカーペットを外しては洗ったり買い替えたりするはめに・・・(:_;)
お陰でお酢と重曹は大活躍!!

そんなある日、ダメ元で買ってきたトレーニング用のトイレシート

IMG_1065_convert_20130223001247.jpg

写真が横向きになってどうやっても直らないからミズライけど・・・(誰か教えて~( ;∀;))

なんと!!
シートの上でできるようになり、カーペットは丸1週間汚されなかった!!!
すごいじゃ~ん\(^o^)/
恐るべし効果!!
もっと前に買っておけばよかったよ・・・トホホ

でもでも!!
意外にも簡単に克服できたので感謝!

もしトイレに困ってる方がいたら、ダメ元で試してみる価値はあります(*'▽')
(今流行りのステマではありませんw)

んで、うちのトイレは・・・

IMG_1063_convert_20130222234829.jpg

こんな感じ。
小さい頃みたいにトイレシートを悪戯して食べ散らかすことも全くなくなったのでケースには入れずそのまま使用。
留守番時間が長いからチョコと一緒に使っても喧嘩にならないように(意なことに、家の中でトイレの縄張りはない)いちおうワイドサイズを3枚と、上に誘導用のトレーニングシートを敷いてます。
これでコッコも朝から二人で背中向けて踏ん張ってますw

もちろん姫なので最中の写メはひかえますがw

IMG_1064_convert_20130222235140.jpg

これがお気に入りのワイドシート。
香りがいいから帰宅時にもチッコ臭が軽減されてるらしく、玄関入った瞬間に「クサッ」ってもなくなった( *´艸`)

よかったよかった!!

こうやって日々、いろんな変化が起きるって幸せなのかもな~(●^o^●)
昨晩は死にたいくらい辛い仕打ちを受けて泣いたけど、前向きに育児?wと仕事と家事の両立頑張りま~す

18連勤のご褒美

実は何気に魔の18連勤中の貧乏暇なし働き蟻のわたくしw

肉を食べたくて食べたくて発狂しそうだったのでステーキ専門店とやらに足を踏み入れて来ました!
260グラムの牛ヒレステーキ。




ソースも飽きないようにと三種類用意されてて、130グラムでいいかな?と始め悩んだのはどちら様(ーー;)?的にペロリと平らげました(笑)


いや~まだまだ頑張ります。


ママの苦労も知らず・・・

お眠な私には関係ないわ張りにスヤスヤお休みのチョコ姉さん。
寝顔天使の様だわ

親ばかw

最近はまだ6歳なのに20時間は寝てるんではないかと思うほど。
スキンシップ不足かなぁ??(ー_ー)!!

ママ反省です・・・・
少しでも時間が出来れば娘達優先に睡眠時間は割いてるけど、どうしても構ってちゃんのノアばかり・・・。

もっとチョコ優先にするからね!!

ハッピーバレンタイン

今日はバレンタイン
最近は社内でお返しも大変だとかで禁止?になってる会社もあるらしいですが、私の会社では社長と同じかの上司とメンズには女子からまとめてお渡ししました

日頃の感謝チョコという気持ちで

帰宅すると我が家にも沢山のチョコがありました。
旦那の会社は女子が多いからか、数もかなりの多め。超甘党なので、毎年1個以外は私が美味しく頂いちゃってます(贈って頂いた方には内緒で申し訳ありませんが・・・

んで、今年はあまりにも可愛いチョコを頂いたので紹介します。





なんと可愛いオシャレなワンコ達のチョコ(*^▽^*)




芸が細かくて、コレわかるかな?
ワンコの鼻の周りのぶつぶつwまでも表現されてるんです。
可愛くて何枚も写メっちゃいましたw

可愛すぎて食べれないじゃ~んw

そして笑ってしまったのは、袋に無造作に数個入っていたスニッカーズ。
「????」
と聞いてみたら掃除のおばちゃんに頂いたとのこと。

( *´艸`)wwwww

ありがたいね
感謝だね!!



今年も美味しく頂きま~す(*‘∀‘)

皆のバレンタインはどうんなんかな?
若い頃はデートの予定でオシャレして、一日中そわそわして仕事をしていたような遠い記憶が。。。。。(=_=)

www

年を取るってほんと早いね( ゚Д゚)!!!


今年も美味しく頂きま~す(*‘∀‘)
ハッピーバレンタイン




のんき姫のノアは今日も「はにゃ~」(=゚ω゚)ノとしてましたw
ちゃんちゃん

今年初のトリミング੯ूᵕ̤ू U॒॒॒॒॒୭ღ⃛

ビフォー



アフター



今年初のトリミング

避妊手術をして間を空けてたら、いつの間にモシャモシャのクマたんみたいになっちゃったノア(笑)

短めのカットをお願いしたけど、帰ってきたノアの頭はモヒ入り気味σ(^_^;)?
丸坊主にしようと思ってたのになー。
トリマーさんの良心が丸坊主なんて可哀想と思った優しさなのかしら?w

触り心地もゴワゴワクマたんから、高価なスエード素材に変身

親バカですもの
どんなノアも可愛いぞ(笑)

ちなみに姉ちゃんは、お尻周りをカット
ただ、ウ○チ付くのを避けたくてうまい具合にカットお願いしたのに、くっきり穴の周りを丸くカットされてて、なんとも恥ずかしい絵面になっちゃいまして・・・・^_^;
姫なんで写メは控えますw

夢占いって当たるのかな?

今朝の夢はあまりにもリアルな夢で、
なんと出産する夢だった。
勿論、あたしは妊婦じゃないし、旦那には捨てられたから(笑)妊娠出来る訳も期待もない。
ただ、子供は変わらず大好きなだけ。


夢なのに赤ちゃんが産道を下ってゆく感覚もリアルに感じて、夢に気づかず夢の中のあたしは大はしゃぎしていた。

目が覚めてから、出産する夢はいい夢と聞いたことがあったけど、しょせん夢だしー(o˘◡˘o)くらいに思っていた。


なんと!昼間!

なんの前触れもなく上席に呼び出され、
本年度遅くなったけど年俸が決まったからサインして。とのお話を
頂いた。
てっきり一円たりともこの不景気に上がるとは思ってなかった私は、ほんの笑っちゃうくらいに微々たる昇給だけど年俸UPに感激(笑)
額を言ったら世間の人は鼻で笑うかもしれない微々たるもんだけど( ›◡ु‹ )いつもどんなに頑張っても旦那に糞扱いされてる私には評価して貰えた事が嬉しかった。

それだけでは終わらない。

今度はバイト先で、私の仕事振りを上司の上司?にからお褒めの言葉を頂いた。

どんなに些細な事でも頑張って生きていれば誰かが認めてくれるんだと素直に感謝出来た一日。
32のおばさんがなんて単純なんだって思われるかもしれないけど、長年旦那に人間のクズだとか言われたトラウマからは抜け出せていない私には嬉しかったのだ。

夢占いは当たったのかもな♪

ちゃんちゃん♡ʕ(๑◕‿◕๑)ʔ♡

皆にも幸せ舞い降りますように♡ʕ(๑◕‿◕๑)ʔ♡

この香ばしい香りはどこから???

クンクンクンクン


(o o)



こんなところにポップコーン発見!!






つか、ノアちゃんの肉球からだー


( ε )∫



本日も親バカ炸裂でした

去年買ってたコート忘れてた・・・^_^;

可愛過ぎ

って相変わらず親バカですが(笑)

去年新しく買ったウサギのコート
すっかり着せるの忘れてたけど・・・

もちろん、お姉ちゃんの分も購入
ご機嫌斜めで着てくれなった

とにかく可愛い







ウサ耳がなんとも言えず可愛い

はい、本日も親ばかでした~

ご挨拶♡ʕ(๑◕‿◕๑)ʔ♡

いつも色んな方のブログにお邪魔して読み逃げ(笑)してたけど、私も可愛い我が子(ワンコ)の成長記録とでも考えてブログ始めますƪ(Ơ̴̴̴̴̴̴͡.̮Ơ̴̴͡)ʃ

飽きっぽいから三日坊主にならないように、ボチボチペースで。

これをきっかけに、犬友達が出来たら嬉しいな(ლ ^ิ౪^ิ)ლ

つか、まだ誰にもこのブログ読まれてないかもだけど(笑)

引き続き皆さんのブログへはちょくちょくお邪魔します。
これを読んでくれた方、よろしくお願いします。



検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

<*チョコまま*>

Author:<*チョコまま*>
★ちょこママ
33歳 OL
自他共に認める親ばか&犬ばかw
趣味:肉球甘噛みw

★チョコ
2006.11.26生まれ
チワワ/姫/2.2キロ
性格:限りなく猫
   食の為なら何でもする
趣味:拾い食い
   昼寝
好きなもの:この世の食すべて

★ノア
2011.11.30生まれ
トイプー/姫/2.3キロ?
(ティーカップなはずなんだけど)
性格:ブサかわ
   天真爛漫
趣味:遊び三昧
好きなもの:この世の動く物

☆コメント
犬友出来たら嬉しいです。
まだまだこのブログも全然使いこなせておらず(・・;)
ぼちぼち更新していこうと思うので犬親さん(に限らず)宜しくお願いします。

最新コメント
